the authentic self

他人が思う私という人間と、
私が思う私は違うことが多い。

明るいサイドばかりが私と思っている人がほとんどだけど、
私は70パーセントがダークサイドで、残りの30パーセントに明るさやその他
の要素が混じってるんじゃないかと思う。

だから花梨の笑顔が好きだとか、
カリンといると楽しいだなんて言ってくれる人は
私の15パーセントしか知らないんだと思う。

笑ってなきゃ乗り越えれなかったことばっかりで
楽しくしなきゃ潰れちゃいそうなことも多くて
私の明るさは一種の自己防衛なのかもしれない。

だから私は人のダークサイドに惹かれる。
ダークサイドと言っても、性格の悪いところじゃなくて
静かさとか、どん底を経験したとか、、、

小学生の頃好きになるのは家庭環境の悪いヤンキーだったのも
それが関係あるのかもしれない。(笑)

人ってそう簡単に変わらないね?


たまに、
「花梨の人生生きてみたいよ。」
と言ってくれる人もいるけど、
生きてみればいいじゃん。と思う。


(なぜか下書きに眠っていた投稿をエイヤッ!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?