見出し画像

パワーー!!をくれたボナペチ達【エッセイ】

白状しますが、私はここ数年、住まいにおける大きな悩みを抱えていて、自宅で安らぐということがほぼ皆無でした。今も耳栓して廊下で過ごしております。
しかし、Life goes on.

楽しみや安らぎはnoteの世界を泳いでいるとき。
本当にみなさんの記事には癒していただき、ドキドキワクワク、笑うことを忘れずにいさせてもらっています。
ありがとうございます!

先ほど、ねじりさんの記事で『大吉』おみくじの明るいパワーをいただきましたので、

よし、私も!ここ最近パワーを感じたもの達を載せ、なんだかハッピー🍀をお届けしようと思い立った次第です。

それでは早速、見出し画像から!
仕事先の近くにあった定食屋さんで注文した味噌カツ丼です。薄切り豚肉がミルフィーユになっており、サクサクの衣へ濃厚な味噌をこう!です。ボナペチ✨

お次は…

コメダ珈琲店のクロネージュ

ココア風味のバームクーヘンにソフトクリームをマッターホルンの如くレイアウトし、さらにはここへ特製の蜜をご自由におかけくださいという甘々のご提案。
「マジ、サンキューな😉」ってイケメン風に言いたくなりました。

さて、駆け足でいきますよ~!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN のマンホール

子どもの頃、訳もわからず漠然と観ていたアニメのひとつがガンダムでした。(大人になって観たのはORIGINのTVシリーズが初めて。しかも2話から見始め、その後数話見逃すという痛恨のミス)

燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上がれ~ガンダムー♪
ムクムクと力が湧いてくるこの初代主題歌。
いま怒りに燃える闘志があるなら…
そうか、怒りはパワーに変換できるのか!オラ、なんだかムラムラすっぞ!←メラメラ🔥しましょうね。

そして、大人だけどハマってしまったおしりたんてい

特に、わんころ警察のマルチーズ署長には絶大な癒しをいただいております。
また、敵味方関係なく、おしりたんていの放つ必殺技をくらったら最後。その場にいる者達は阿鼻叫喚の顔面に!気の毒だけど笑ってしまうのです。

お次はシンプルにビューティフル!

まるで生け花!花手水

先日、草だんごを入手した門前の先には、このように見事な花手水が飾られていました。
お花のパワー、うっとりしますね。

早くもラストです。
ドドーーン!

やあ!私だ! パワーーー!!

パワーが溢れまくっておられる、日本武尊像でございます!
挙げた手のひらから、何だかとてつもないパワー&ハピネスを放出されているような。


と、脈絡なく、とにかくパワーをいただいたボナペチ達を取り急ぎ並べてまいりました。
あくまで私の胸の鐘を鳴らしたというくくりではありますが、どれかひとつでもみなさまにパワーー!!をお届けできていたら幸いです。

おつきあいいただき、ありがとうございました😊🍀

ちなみに、パワーー!!は、©️なかやまきんに君さま






この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?