見出し画像

ボクたち、絶賛待機中!収穫祭だよ♪全員集合!

#見つけたって言ってみる

「大変、美味しゅうございました」

紙ナフキンでお口の周りをふきふきしながら、私と相方は満足げにお皿に向かって一礼しました。

仕事先で見つけた素敵なカフェ風のレストラン。
内装インテリア外装エクステリアのほんのりメルヘンな感じに吸い寄せられて入ったのですが、お食事が本当に美味しゅうございました!

一目でわかる丁寧な仕事。味への飽くなき探求を感じられるお料理。「いい仕事してますねぇ」とうなってしまいそうな。

「シェフを呼んでくださる?(仲間由紀恵さんの声で)」

って、実際言う人に遭遇してみたい私ですが、ここは妄想にとどめておき…。

🍁

さてと、お腹もいっぱいになったことだし、午後もいっちょ頑張りますかね。と、身支度をしながらふとテーブル横の棚を見ました。すると…

画像1

文句のつけようのない美しいカボチャが、かようなことを言うております!

「まもなく サラダになります」


もうひとつの棚を見ると、これまた物言うお野菜が。

画像2

「そろそろ ポタージュになります」


ふむ。 その心意気や良し!!!いといさぎよし!!

なんと気持の良い宣言でしょう。調理される気満々のお野菜とお芋。
てゆーか、この吹き出し書いたのどなたですか?ここでこそ活きてくる気がするあのセリフ。

「シェフを呼んでくださる?!(リターンズ)」


待てよ…さっきワンプレートに載っていたあのサラダとポタージュはまさか…

「いやはや、先輩でしたか!」(見出し画像に戻るリターン)


🎃🍠

私たちは再びお皿に向き直り、「大変、美味しゅうございました!」と最敬礼したのでした。


~ fin ~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍁

※こちらの記事は、Marmaladeさんの企画『見つけたって言ってみる』に参加させていただいております。

いよいよこちらの企画も、日本時間で11月8日の朝9時に終了します。すべり込みでの投稿でした🙇

Marmaladeさん、楽しい発見のある素敵な企画をありがとうございました!🍀


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?