見出し画像

😺ダヤンのいる湖畔【写真で綴るエッセイ】

前回の『元気が出る湖畔』で訪れた河口湖。
そのときは、残念ながらすでに閉まっていたダヤンの美術館(木の花美術館)ですが…。

河口湖大橋から

今回は営業時間内に訪れることができました😹

早速行ってみましょう!
ベビーダヤンの看板
入口の壁に掛けられた3枚の絵
入館案内のボード
入口階段脇にあるフォトスポット📷️
展示室内の撮影可能な人形と絵

外観からして裏切らない素敵さなのですが、中はさらにダヤンづくしのわちふぃーるど
ダヤン好き💓可愛い✨️と言いながら、ダヤン以外のキャラクターの名前はほぼ存じ上げず…今回、木の花美術館の展示を観てはじめて知ったことが多かったです。

池田あきこさんの絵は、どれも心踊る遊び心と美しさと繊細なタッチで、展示数も思っていたより多く、充実した内容でした。なにより、わちふぃーるどの世界に閉じ込められる幸せ🍀を味わえました。

住みたい…
グッズ売場とレストランを行き来できる中庭テラス席
もう一方のテラス席にはこんな可愛いダヤンが🍓
前回、白いお花がモリモリ咲いていたお庭の看板
今回は赤花になっていました
調べたら、ウィザー・ロークという名の
キャラクターでした🌲

美術館建物入ってすぐ左脇には、わちふぃーるどの絵本やスケッチ旅行記などのダヤン関連書籍が閲覧できるコーナーも。

この看板もほしい😽💓
座りたいけど、背もたれに体重かけるのが忍ばれる椅子

無事グッズを買い、腹ごしらえもしたので、美術館周辺の散策へ行くことにしました。

駐車場入口
美術館の脇道を進むと、抜けたところに富士山が!
河口湖散策路からの富士山ドーン
左奥には河口湖大橋


さて、だいぶ写真を載せまくったので、記事をふたつに分けようと思います🙇✨️

続きは富士山増し増しで、さらには根性の峠越えの先に訪れたある神社さんをご紹介いたします。

後日投稿しようと思いますので、そちらもご覧いただけましたら、とってもうれしいです💖


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?