見出し画像

キミに夢中🎉苺🍓のブリュレパフェ【砂糖沼エッセイ】

お久しブリュレ~🎵 あなたに会うなんて~
🍓苺が たくさん 入ってるか~しらぁ~

✨️🎵ヽ(*´∀`)ノ🎙️🎶✨️


と、いきなり冒頭から小柳ルミ子さんの『お久しぶりね』の替え歌ではじまりましたが……かなりご機嫌です。

約一年ぶりの再会です。
ロイヤルホスト苺のブリュレパフェ🎉

テーブルに置かれた季節のスイーツメニューも、このとおり、苺一色となっております。

ぜんぶ制覇したいけど……🥹💓
結局、毎回ブリュレパフェ注文しそうなブリュレ好き

どれも美味しそうで目移りしてしまいますが、苺のブリュレパフェが一番コスパ良いと思ってしまうのは私だけでしょうか?(個人的な意見です)

今年はパフェのトップに、苺とともにピーカンナッツもあしらわれておりますね。

では早速、パフェを掘り進めてまいりましょう!

こんがり炙られたブリュレがまぶしい!✨️

まずはてっぺんの苺とピーカンナッツを食べて、蓋のようなブリュレを少し叩いて穴を空けます。
次の層のクレーム部分には、バナナピーカンナッツと砕かれたビスケットが入っていて、滑らかさとザクザクの食感が一度に楽しめます。

美しい断面をぐるりとパフェグラスに配しているも一緒に食べると、甘い中にフレッシュな酸味が合わさって何とも美味😻

やがて中間の生クリーム苺ソルベエリアへ。
ひんやりソルベが甘酸っぱくて、苺が惜しげもなくソルベに使われている感じが素晴らしいです!
すぐ下にはミルクソルベが!苺のソルベと同時にすくって、いちごミルク状態のスプーン🍓🥛

早くもパフェの底へ到達。これ大好きです🎵苺のコンポート!ルビーのように赤くて綺麗ですね。カットされた生の苺もコンポートのところに入っております。
これもミルクソルベと組み合わせると、さっきとはまた違ったいちごミルクになって、美味ぴー!

ふうぅ…では、最後に残しておいたトップのブリュレに戻って、カリジャリっとした食感香ばしい砂糖の甘さ、そして苺とクレームを一緒に食べ、完食でございます。

たいへん美味しゅうございました☺️💕

余談ですが、パフェのコースターが可愛かったのです。
苺のときはピンク。
前回の🍎りんごのときは深みのあるワインレッドでした。

苺のブリュレパフェのコースター
りんごのときは、シックな深い赤

ついでに🍎りんごのブリュレパフェの記事もちゃっかり載せまする。来年もまた食べたいパフェです。

今気づいたのですが、ロイヤルホストの苺のスイーツ、1stシーズンですってよ、奥さま✨️てことは、2ndシーズンもあるってことですね。(昨年もそうだったかも)
まるで海外ドラマのようです。ああ、楽しみ💖

あと、今年は風水的に苺を食べると「はじまり」の運気をもらえるそうです。(李家幽竹さんの本によると)
美味しいパフェを食べられるだけでもハッピーですのに、素敵🤭🎶

🍓おわり🍓


最後までご覧いただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?