見出し画像

真夜中のお茶会(滑り込み) 【Marmaladeさん企画】

滑り込みセーフなのか?そして真夜中とは何時からなのか?タイトル付けを迷いつつ、お茶会企画に参加したい一心でお湯をコポコポとカップに注ぎました。

Marmaladeさんのお茶会🐇⌛にお邪魔いたします!

見出し画像は、安いけど美味しいセイロンティーのティーバッグ(ティーバックとややこしい)で淹れたお紅茶に、性懲りもなく黒砂糖を添えて。

20時開始の今夜。完全にお茶会には遅刻しているので、慌ててウサギ穴に飛び込みました。しかし、心の中にMarmaladeアリスがひょっこりと現れたのです。

🍀Marmaladeアリスとロッタと緑の🍀

「ロッタちゃん、本当に黒砂糖で間違いないのかしら?」
「Marmaladeアリス…。ええ、これが今夜の私のお茶請けよ」

プルプルと首を振るMarmaladeアリス。

「本当は、あの緑の箱を開けたかったのではなくて?」
「……アリス。あなたは何でもお見通しなのね」
「ここはワンダーランド。私がお茶会の時間を延ばしてあげるわ!その間にロッタちゃんはトゥルーお茶請けを準備して!」

キュルルルル~ン💖

「出でよ!トゥルーお茶請け!ひらけ!ポンキッキ…じゃなくて、緑の箱!」

ぽよんぽよんの草だんごを、今ここに召喚!

緑の箱の中には、濃ゆい緑色の草だんごが詰まっておりました。

🍡

今日、私は義母と夫と、とあるお寺を参拝し、その門前にて名物の草だんごをお土産に買ったのでした。

お茶会の時間からはすでに2時間オーバー。
草だんごをなかなか開けて食べようとしない夫に痺れを切らし、私はフライング開封したのであります。

アリス様、緑のやつは、ぽよんぽよんのモッチモチでございまする!(報告)

お互いがひっつき合うので、連なって連なってお皿に盛ったらポンデリングみたくなりました。
ビジュアル的にだんご🍡でなくなるため、こし餡で隠し、お茶を濁した次第です。

紅茶×草だんご を夜も深まった頃にいただく。
そんなこどもの日のお茶会なのでした。


~ fin ~



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?