見出し画像

稽古場だより 21日目

小屋入り目前の稽古です。
そして本日ドレリハを行いました!!
ドレリハとは、衣装もつけて本番そのままに行う通しのことです。

今回音響さん、照明さん、衣装さん、そして稽古場風景撮影のカメラマンさんなどなど……
そしてプロデューサーも見守る中、行いました。

多少台本カットした部分はありましたが、それでもお客様の集中が心配になる
長さではあったのでどうなるものかと思いましたが、今回の通しは時間を短縮することが出来ました。

これは皆が台詞を入れて、動きが身についてきてテンポよくお芝居が出来るように
なったからだと思います。

とは言え、プロデューサーからはもっと良くして欲しいとのお言葉。
そう、まだ小屋入り前。入ってからも時間はあります。
今が100点満点という訳ではもちろんありませんが、
100点中を、200点満点、300点満点にして行きたいなと思います。
その為に何が出来るか、何をするか……

絡みの多い人同士でダメ出し。

品川反省会。


終わってからも喧々諤々。

喧嘩じゃないです、より良くする為です。

でも大方が出来たということは、後は気を抜かず工夫をして楽しむ時期に来たということ。

慣れは怖いけれど余裕が出て来て良い意味ではしゃいでくれるといいなと思います。

さぁ!明日はいよいよ稽古場最終日でやーんす!

追伸・28日昼公演後、お客様さまが選ぶ好きなシーン再現&写真撮影会の開催が決定しました!この回限りですので、是非お越し下さい。

\↓↓チケットのご購入はこちらん↓↓/
http://ticket.corich.jp/apply/92065/033/

#さよなら竜馬 #演劇 #稽古場だより
#演出助手 #マキノノゾミ #大熊隆太郎 #壱劇屋 #おうさか学生演劇祭 #コラム #ブログ
#毎日更新 #note更新チャレンジ
#9月毎日ブログ更新部

創作の製作過程を覗きみて、楽しんでいただけたら。