見出し画像

牡羊座キロン対策、自分語り

さて…牡羊座キロン対策〜パフパフゥ~(☝ ˘ω˘)☝と、言うことで自分語りをしていきませう(*´艸`)


誰も自分に関心が無い事を知っていた幼少期


私の記憶に残っているのは、毎日泣き暮らしていた事


父は私が物心つく頃には単身赴任で家にはおらず


休暇で帰ってきた父が『こんなに泣くのはおかしい、病院へ』と連れて行かれるとその都度、熱があり何かしらの病気になっていたらしいです


母も祖母も私が毎日泣くものだから、日常化していて気にもしなかったとの事
(当時は嫁姑問題がありまして、更に連携が取れて無い&毒親・毒祖母気質濃厚)


物心つく前に、伝染性のある病気は全て罹患していたから生後8ヶ月で罹った水疱瘡も麻疹の記憶も無く


帯状疱疹にも罹って、叔母が『死ぬ病気だ』なんて言っているのを聞いて、内心恐慌状態になった事も…


とにかく、薬がなくなる頃に熱を出すような子供だったそうな


ある日、押し入れから綺麗な着物の帯を見つけて、コレは何?と祖母に尋ねるも『しちごさんのおび』と一言だけ返ってきた


そう、わたしは七五三の節句という物を知らなかった

なぜなら祝ってもらって無かったから


ここまでザックリ本当に小さい頃の話

…暗い、めっちゃ暗い( ̄▽ ̄;)

でもね〜、本当に〝誰もわたしを見ていない〟っていうのが分かる子供だったのよ🤣

The 無関心、的な?

三姉妹の末っ子だからって、七五三やらないって…親になったから思うけどあり得ないなぁと…わたしは思う

あくまでわたしの考えよ?

なので子供達は3人全員、きっちり七五三もしたし成人式も終わらせた🎉🎊

自己満だけど、スッキリ( *´艸`)♥


さて、しばらく自分語りをしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?