見出し画像

150円の初利益

皆様おはようございます。
恵比寿で管理調整士やってます仙人です。

このブログをスタートしたのが2022年8月16日
昨日、9月8日に、
初めて作品が売れました!

ドンドンドンパフパフ(古っ)

売れたのは、メルカリで出品していた、
初期の頃に作った、新書用のブックカバーでした。

秋らしい柄なら売れるかな?と、
母からもらった、お月様とうさぎさんの2種類の布で
リバーシブルで使えるカバーを作りました。

購入者の方から、
新書のカバーを探していて、
秋らしい柄が気に入った。
とメッセージを頂き、

やったー!!!

と、信号待ちをしている時に、
思わず声が出てしまいました。

年内に1点売れたらいいな、くらいの気持ちでしたので、
こんなに早く、成功体験が出来るとは思っていませんでした。

400円で出品して、
諸々の経費を取ると、150円の利益。
材料費や手間賃などを考えれば、大赤字。
それでも、物をひとつ売るという体験は、貴重です。

自分で作ったものがお金になるという体験は、
40数年の人生の中で、多分初めてなんじゃないかな?
こんなに嬉しいとは思わなかったし、
これからも丁寧に、ちゃんとしたものを作ろう!という
気持ちが強くなるのを感じました。

売れてみて初めて、
まずは出品してみる。
と言われた意味が分かりました。

行動を起こせば、
次の行動の選択肢が現れて、
また自分で、何をするか選んで行動する。

これの繰り返しで、先へ進むんだなと思います。
だから、なるべく早く選択して行動すると、
その加速度がグングン上がっていくんだなということを
今回の初売り上げで体験しました。

12月31日までに1つ売るっていうのが、
9月8日で達成できたわけですから、
約4か月間も短縮出来ました。

出品する時、
こんな素人丸出しのを出していいもんか、
いきなり出品して、無謀だなって笑われるかも、
長いこと売れなかったら恥ずかしいな、
などなどのネガティブな気持ちでいっぱいでした。

でも、実際に出してしまえば、
それまでも緊張もいつの間にか忘れ、
意外とビューアー数が日々伸びていたので、
新書カバーの需要って、もしかしたら結構あるのかな?
なんていう分析も出来たし、
その時点で、出品して良かったなと思えました。

また、
この購入者の方がスゲー優しいメッセージを下さり、
素人がハンドメイド作品を出品するのを勇気づけてくれ、
自分がお客の立場になった時、同じこと出来るかな?という風にも思えて、
こういった、人との出会いも勉強だなと感じました。

めでたく
ハンドメイド作家?としての
第一歩を踏み出したわけですが(笑)

次の目標は、
①1カ月に4点の作品を出品する。
②1カ月に1,000円の利益を出す。

2022年12月31日までに!

頑張ります(^^)


サポート頂く事で、今後開催するセミナーなどの参加費を抑得ることが可能になりますので、より多くの方に必要な食事や身体への知識をお伝えすることが出来ます。