見出し画像

1st EP『A』円盤化決定!!

どうもこんばんは、LOUD OWLです。
早速ですが、タイトルにもあるように1st EP『A』を円盤化することにしました!
12月末に発売予定です。
『A』の配信のときもでしたが、まだ全く予定を決めていません。
どうやって販売するかも特に決めてないです。
あと1ヶ月で販売できるかもわかりません。
#じゃあ言うなよ

実は『A』の配信の際も同じことをしました。
先に期限を宣言して、メンバー(今回は主に自分)に圧をかけると言う、
いじめです。
このスタイルがLOUD OWLを急成長させてきました。
今読んでくださっているあなたにも転用できる話になっていると思うので、
是非読んでみてください。

▼ライブは勝手にブッキング

LOUD OWLの初ライブは勝手にブッキングされました。
これはメンバーがブッキングしたわけではなく、知り合いの僕らと仲良くしてくださっているアーティストがいるのですが、その方が日程を決めてくださいました。(勝手に決められました。。)
1ヶ月前にライブの日程が決まり、ライブの尺は4曲。
ある程度できている曲が2曲だけの状態でした。
曲を完成させるのと、2曲を作らないと行けないのと、バンドで演奏を合わせないといけないのと。。
無茶苦茶です笑
ただ間に合わせるしかないのでとにかく頑張り、
最終的になんとか間に合いました。

▼アルバム発売日を宣言

アルバムの進捗が50%くらいの状態で先に宣言しました。


正直達成できない可能性がおおいにあって、
達成できなかったらどうしようと思ってました。
#だからじゃあ言うなって

これも結果的に急ぐことができて、間に合いました。

▼目処が立っていない状態で先に公表する

集団は行動がどうしても遅くなってしまうものです。
少なくとも音楽の面においては、ソロのアーティストの方が色々と早く事が進みます。
なぜなら「ハンコ」を持っているのが自分自身だけだからです。

バンドだとやはりそうはいきません。
LOUD OWLの場合は「ハンコ」は3人が1つずつ持ってます。
これが揃わないと前に進めません。
5人のときはこれがやはり大変だったし、集団が大きくなればなるほど、
いろんな人の「ハンコ」が必要になるので大変です。

この状態を打破するために、僕らは先に予定を公表しちゃいます。
(※ハンコを一人に預けるのは、バンドとしてできません。。)
こうする事でメンバーの意識も統一できるし、早く事が進みます。

1ヶ月後に詳細を発表するので、お楽しみに!

できるかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?