見出し画像

初ライブってどんな感じだったの?【初ライブの映像一部公開】

どうもこんばんは、LOUD OWLです。
今回は、LOUD OWLのStoryを語る上で欠かすことのできない、
記念すべき初ライブのあれこれについて書きます。

初ライブはまあそれはそれはひどかったです!
何がひどかったか。

▼歌詞が間に合わない

ご存知の通り、ライブでは歌詞が必要です。
#何言ってんだこいつ

初ライブは1/23でした。初ライブの尺は4曲。

1/1からお話しします。
1/1にリハーサルの日程が決定。
リハは2週間後の1/14。
本番同様のライブハウスでやります。
しかし、歌詞がない曲が2曲あり、楽曲の細かい調整が全体的にまだできていない状態。
バンドとして演奏もまともに合わせられない状態でした。
大変です。
2週間で歌詞を2曲分考え、スタジオで合わせる練習をしなくてはいけません。

2週間後・・・

▼1/14リハーサル

結局1曲だけ歌詞ができず、他3曲はスマホで歌詞を見ながら歌ってました。
歌詞がなくて何がリハーサルなんでしょう?笑
演奏もまだまだで、とにかくひどかったです。

そして、1週間後・・・

▼1/23本番

問題の残りの歌詞は、、、2日前に完成。。
2日前に完成したもんだから、ボーカルは本番直前まで、
念仏のように歌詞を唱えてました。
なんとか演奏し切りましたが、サウンド全体はなかなかひどかったです。
その初ライブの映像を一部だけ公開してみようと思います⬇️

一応この曲は初ライブの曲の中でも完成度が高かった曲なので、
初めてにしてはまあまあじゃん!と思ってくれる方も多いと思いますが。
他の曲と特にリハーサルがひどかった。これはお見せできません。ほんとに笑

▼最新のライブ

初ライブの映像を見ていただきましたが、それからどのくらい成長したのかを
見られる機会ができました!
8月に無観客ライブをやってまいりました!
それも渋谷クアトロという大きな会場で!
その映像が配信されます!

◆出演日
 DAY2:9月13日(日)20:00 ~ 9月15日(火)20:00迄
◆販売期間
 DAY2:9月1日(火)12:00~9月15日(火)17:00迄
◆チケット代
 2,000円(税込)

『HÈLPHABET / The Live Online ~四六時中~』


無観客ライブはコロナ期間限定のものなので、
この機会に一度見てみてください!
他のバンドもクオリティの高いバンドだらけなので、是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?