見出し画像

春分の日とエネルギーで感じること

こんばんは。fleurs de voyageのlouis(ルイ)です。

私は小学3年生の頃、花粉症と診断されました。
何故か目が痒くなり、母親に眼科へ連れてって欲しいと頼みました。
それで診断されたのが
「花粉症です」
と。
当時は、花粉症の人はほとんどいなかったので、「花粉症?変な名前の病気」って心の中で思い、なんだかとてもおかしかった記憶です。
然し、今はとても身近な病気となりましたね。

毎シーズン、目薬と点鼻薬を買い、病院には行きません。行って病気が治るものでもないし、市販薬でなんとかなるので、何年もそうして来ました。
ところが、数年前にCBDオイルと出会い、それを舌に垂らすことで、花粉症の症状が緩和されると知るようになりました。
CBDとは、麻に含まれる、少なくとも113あるカンナビノイドのひとつで、ストレス緩和、不眠症や癲癇などに効果があると言われています。
アンチエイジング効果もあるとのことで、試しに利用しました。
そしたら、花粉症が緩和されていることに気がつき、それ以来毎年利用しています。そのお陰で、花粉症で悩むことがほとんどなくなりました。

今年もそうだと思い、暫くは問題なかったのですが、ところがある時からものすごく大変になってしまいました。
初めて飲み薬も市販薬で買い、なんとか症状を抑えようと工夫をしていますが、かなり大変です。
なんで今年はCBDオイルを利用してもダメなんだろう?と考えたのです。

そして春分の日の強いエネルギーによる、アセンション症状のせいかな?と感じるようになりました。

私は、あるヒーラーからヒーリングを受けて、透視能力が開花したのですが、ヒーリングを受ける前の年、私の身体は絶不調でした。

まず、ちょうど今頃か?扁桃腺が腫れました。私は子供の頃、風邪をひくと、必ず扁桃腺が腫れていると言われました。腫れによる高熱も出て、喉も痛く大変でしたが、風邪になると扁桃腺が腫れるのは、しょうがないと思っていました。でもそれは間違いで、風邪になると皆んなが扁桃腺が腫れるわけではないですよね。
ところが、ヒーリングを受けた年の前の年は、今までの人生で一番といっていいほど、重症で、1週間は声が出ませんでした。
兎に角寝込んだ記憶です。

そして、ゴールデンウィーク辺りから、歯が痛くなるようになりました。これが治療の始まりで、次々歯が悪くなったのです。歯のそう取り替えと言ったら、言い過ぎですが、兎に角治療が長く続き、なんと1年以上も通いました。。
そして、歯の治療が落ち着く前後に、ヒーリングをしてもらい、その結果透視能力が開花しましたが、それ以外に皮膚のアレルギーなどがほとんどなくなりました。皮膚科も小さい頃からちょくちょく通っていました。歯の痛みもなくなり、風邪も全然引かなくなりました。
ですので、自分の身体の質がガラリと変わった感じでした。

それと、今回の花粉症が感覚的に似ているのです。
それは春分の日のエネルギーが影響し、自分の身体のエネルギーも上昇しようとしている為、身体に弱い部分の浄化作用が始まっているのだと感じます。

春分の日を説明すると、昼と夜の長さが同じになる日と言われています。この日は祝日になりますよね。
毎年、20日か21日のどちらかが、春分の日になりますが、今年は20日です。
自然を讃え、生物をいつくしむ日とされています。
春分の日は、春季皇霊祭から改称されたもので、現在でも行われている宮中行事の1つです。

それと農業が中心だった古代の生活で、春分の日を目安に農業を本格的に始める目安としたのと、あとはお彼岸の季節でもありますよね。
春分の日は、太陽が真東から出て真西に沈みます。浄土真宗では、極楽浄土は西にあると言われ、西方に沈む太陽を礼拝することが習わしだそう。
ご先祖様の感謝と自然の感謝の日でもあります。

それと占星術では、春分の日を宇宙元年と言われています。
何故、宇宙元旦と言われるかと言いますと、太陽が12星座の一番目、牡羊座に入るタイミングが春分の日だからです。

これからの地球のエネルギー上昇で、自分にどう影響されるなんてわからない、とか、強いエネルギーなんて全く感じないと思う方も沢山いると思います。
そこを追求するのではなくて、自然やご先祖様への感謝とか、自分への感謝もそうですし、春分の日を自らの力で、クリエーションしていくのが良いかと思います。

感謝の気持ちから、2024年を幕開けし、皆さんにとって良い道が開くように、願いを込めて。

………………………………………………………………
お悩みの解決方法や、夢の実現を、チャネリングやヒーリングをしながら、サポートをしております。
ホームページのお問い合わせから、お気軽にご相談下さい。
https://www.fleurs-de-voyage.com/
尚、5月3日(金・祝)に京都、大将軍八神社で行われる、癒しイベント「心の休日」の事前予約も、ホームページのお問合せフォームからになります。
(詳細はこちら→https://note.com/louis0320/n/n5c5965a24747)
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?