今やっている脂質制限ダイエットについて教えます。

こんにちはー!

年明けからもちゃんとダイエット(?)してて偉い!

類です!

Twitterでも書きましたが、

今は 脂質制限 ダイエット


をやっております。

そう、今までは食品成分表を見て糖質を見てましたよね?それを脂質を見ることに変えましょう。

人にもよるかと思いますがわたしは限りなく脂質を制限しているかわりに、今は炭水化物を160〜200gとタンパク質は体重gくらいとってます。


前にも話しましたが

脂質は1g 9kcal

炭水化物は1g 4kcal

なので、

1日例えば2000kcal取るとしても

脂質を制限した方が量が沢山食べられるんですね!

今は毎食、米をもりもり食べてたり、

普通にお菓子にはおはぎやお餅を食べたりしてます。昨日の昼はそばと餅でした(どっちかひとつにしろwって感じですが笑笑


これでも一応GI値も気にはしてるんで玄米も食べたりはしてるのですが、、

とりあえずまずはGI値関係なく脂質を抑えたらどのくらい違うのかってとこを

試してみようと思っています。


ただ脂質制限についてはめちゃくちゃ難しいなぁと思います。

食材にどれだけの脂質が入ってるのか把握しないと、ただの炭水化物ドカ食いになるので確実に太ります。

炭水化物と脂質の同時摂取が一番太るからです。

一応身体に脂肪が付くのって、インスリンが出て〜とかっていう作用機序もちゃんとあるんですけどめんどくさいってのと、結果だけみんなにはわかって貰えたら良いのかなと思うのであえて書きません笑


最近毎日おはぎとか食べててめっちゃ幸せです!笑

体重変わらないけど体脂肪は減ってきたので

もしかしたら良いのかもですね。

下半身が太ってたりする女性には

特に脂質制限オススメですよ!脂質代謝がしにくい方は下半身太りするらしいので(まさに私)


美味しいもの食べながら

無理せずやっていこうと思います😘

画像1

これは一昨日食べたおはぎと豆餅!幸せすぎたー!


ではではまた更新しますねー!

明日は家族の新年会なので

たぶん…ラザニアとか…出てくるらしいやば…(めっちゃ脂質)

サポート本当にありがとうございます。