見出し画像

fascinate、6期目がスタート!

この9月からfascinateでは6期目がスタート! 常時10−12社/プロジェクトに伴走することができて、沢山の心沸き起こる瞬間がありました。

ここ数年はパタゴニアで培った体験をUNLEARNして体系化するのに色々と探究してきたなあと。年度毎にテーマがあって3-4期ではTealを、5期ではソース原理&マネーワークを探究してきました。ソースでInitiativesを起こし、チームで動いていくのにTealで形を整えるというのがいいイメージだなあ。

マーケティング戦略を整えるという案件は5期でいくつか発生してきて、以下のステップが形になってきた。

①PurposeなどのPhilosophyを整える

②ソース原理で整理する

③マーケティング視点で既存事業を変容/新規事業を立ち上げる

④そのInitiativeを進める組織の形をTealで整理していく

⑤ファンを魅了するアクションを

このようなステップが好きだなあと。このステップは多くのひとを幸せにするなあと思うのだけど、自分ひとりではやりきれないことも痛感し、いよいよ6期目は一緒に進む仲間をつくっていこう。

まだまだソース原理、特にマネーワークは探究していく予定。ピーター・カーニックが最後に話してくれた「Creating love in business」というフレーズは最高に自分をブーストしてくれてます。

ひとそれぞれが持つ可能性や創造力/想像力はまさにギフトで、そのギフトを発揮できるビジネスとそれを進めていく組織をつくっていく。

やっぱりそのためには自分の内省だなあと。事業やマーケティング面での探究はしたいのだけど、やっぱりマネーワークをもっと探究していくことが大切な1年になりそうなあと思っています。

という宣言!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?