見出し画像

どうする佳子さん ~これも敬宮様の影響ね~

昨日は夕方から天気は大荒れ、雪も積もりだしたり・・
今日はプラス気温になりそう。東京は桜が咲いてるというのに。
散歩では雪好きのピジョンフリーゼの女の子と一緒になったのですが、
ラブは相手してもらえず、雪が苦手のラブとは気も合わないようですぐに別行動になりました。ラブは遊びたそうだったけどねえ・・・。

最近、赤坂が静かなような気がします。ミッチの引きこもり生活もあるのでしょうが、何より赤坂の期待の星? カーポンが出てこないではないですか?

何かと言えば、美しい、ファッションが素敵だと週刊誌で言われている方が、3月4日の東京で行われた「なるほど展」以降、姿を見せていないですね。

実は、上記10秒後の映像で
この時の様子をXに投稿し炎上騒ぎを引き起こしたというか、佳子さんファンからの猛烈な批判をされましたよ。

私が不思議に思ってつぶやいたのは、公務ということなのに
しかも屋内での開催なのにタートルネックだから・・・
佐賀の有田焼の窯元訪問の際もタートルネックで、最近タートルネックが多い印象だから・・・
それと、映像を見てもしや、おめでたかと思ってしまったから・・・

すごい反応でしたよ。逆に、なんか必死に見えてどうしたんだろう???
何かあるのか??? と思ってしまった次第。

真子さんに結婚前に出産疑惑があるように、佳子さんにおめでた疑惑があっても仕方がないのでは?
公的に人前に出る方の行動などは、どうしても人の関心をかうのですから。私がさらに疑問に思うのは
真子さんの子を天皇にと言う話はあっても、佳子さんの子を天皇にと言う話が一切ないことですよ。

真子さんなどは結婚前からそうした話が、週刊誌に載ったりしました。結婚後も、ヒサ君に子供ができない時、女性宮家が創設されたら真子さんを戻しその子をなどと言う話もあったし,まだその話はすっかり消えてないと思いますよ。

真子さんと佳子さんのこの扱いの差は、どこから来てるのでしょうか?
赤坂のご隠居婦人の溺愛ぶりが、真子さんだけに向かう理由は何でしょうか?
とても興味があるのです・・・

おめでたは、私の勘違いでそう見えただけとは思いますが、
いろいろ考えさせられたXの炎上騒ぎではありましたよ。

敬宮様の卒業や就職内定、伊勢や奈良への訪問など
その一挙手一投足が、大きなニュースとなり反響も大きく、皇室典範改正へのうねりがひろがっています。

そうなると、必然的に秋篠宮家の方々は比較されてしまうという状況に置かれます。
次世代を担う、敬宮様と比較されるのは佳子さんや悠仁君なわけです。佳子さんは年齢からみても、本来はお手本なのでしょうが
いくら週刊誌で佳子さんを見習ってなどと書いても行いが全く違いますから、佳子さんの実績のなさが目立つわけです。

公務に熱心に取り組む佳子様と言われても
公務回数は多くはありませんし、一回公務に出ては10日休むの繰り返し。
聾啞協会でのお仕事も実態がない状態です。

佳子さんは今、大きな岐路に立ってると思いますよ。

今にも結婚するかもしれないかのようなニュースは出ますが、実際はお相手に逃げられてばかり。挙句、10億お仮寓所を占拠し、彼氏を護衛官にして同棲でしてるのでは、と囁かれています。

おそらくもう、降嫁するのか、皇族として公務や社会人としての仕事に勤しむのか、はっきりさせなくては、悠仁君や秋篠宮ご夫婦の問題だけでなく
今は目立たない佳子さんにもその影響がでるでしょうね。

これも敬宮様の影響が大だと思いますよ。

宮家の女王様方の活躍も大きく報じられ始めています。
秋篠宮家の公務もどきとの違いが、ますます明らかになるでしょう。

さあ、どうする佳子さん

     今日はここまで

                    今日も読んでいただき有難うございます。❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?