見出し画像

糠に釘状態と第二皇居

~嘘と権力の肥大化~
今週はジャニーズの余波と紀子妃の誕生日や、内閣改造に伴う木原氏の処遇問題だったなあと思う。

ジャニーズの今週の対応を見ていて
日本の権力構造の縮図を見てるような気持ちになった。まだジャニーズは特別感があるのだろうか?
性被害を認めた以上、被害者への補償の話は具体的に示す時期が来たと思うが・・・
相談窓口や、今抱えるタレントの報酬は1年もらわないなどズレた対応をしている。
社名を変えないことも、その一つ。
性犯罪という意識が希薄なように思うし、現社長が性犯罪加害者報道が出るにあたっては、立ち直りさえ困難な状況ではないか?

多分、一番わかってないのが会社を担う中枢にいる方達。

    日本は犯罪者に優しい・・上級国民には・・

日本には本来カースト制度などはないのだから上級国民などという言葉はないはず。
しかし2019年の池袋暴走事故の時に言われた上級国民、
国民は気付いていたのだ、罪を犯しても見逃される人たちがいる、それは権力に結び付いた人たちだと・・

気付きの発端は2016年の森友・加計問題であったが、昨日、この問題で自殺に追い込まれた赤城氏の妻の敗訴が言い渡された・・・

      今まさに同じことが起きている。

木原元官房副長官の殺人事件に関しての権力による事実の隠蔽があったのではないかという問題。
内閣改造という手段で木原隠しを行っただけではない。
小渕優子氏の選挙対策委員長就任。

【小渕議員は14年に経産大臣に抜てきされるも、関連団体の政治資金問題が浮上し、約1カ月半で辞任することに。家宅捜索の際にハードディスクが電気ドリルで破壊されていたことから“ドリル優子”と呼ばれていることも紹介した。】                   デイリー新潮 9/14

ご自分が犯罪と認識したうえでの行動と誰もが思う。
黒に近い疑惑の人を臆面もなく党4役に入れた岸田総理。
自分たちは特別という驕りが見える。

       国民は見ている。

木原問題はユーチューバーが追いかけているが、先陣を切っている篠原丈一郎氏は、国家的圧力を受けている。
これは、殺人事件と告発した佐藤氏にも行われている同じ手法、警察で叩けないホコリなら税務調査でという訳・・・

【緊急配信】大きな圧力かかりました・篠原常一郎note始めました!ぜひフォローしてくださいhttps://note.com/intelliweapon篠原由佳のNOTEはこちらです! フォロー・閲覧ぜひお願いいたします!https://note.com/lio2023連絡先のメールアドレスはこちらですfuruzemitsuharu@gmail.c...

www.youtube.com

一見、何をやっても言っても変わらない、強大な権力を駆使して国民の自由な発言を潰しにかかる適わない相手のように見える。

         
            まるで糠に釘を刺しているかのような国民の声


しかし、国民の声に押されて内閣改造で木原隠しをするしかなかった岸田政権、女性閣僚を5人?副大臣や政務官に女性起用はなし
表向きだけをそれなりにしたが、岸田、木原都合。

      女性たちはこの意味と本音を見ている。 

  紀子妃のお誕生日の文書回答は、肝心のことには答えず嘘にまみれたものだった。
今度は4億7千万円の新築工事が進行中… 佳子さま「お一人暮らし」のコストは?将来の皇室をいかにもり立てていくか――。そのグランドデザインが、毎年割り振られる予算によって様変わりするのは言うまでもない。宮内庁は先日、来年度予算の概算要求を公...

news.goo.ne.jp

      建てたり解体したりと忙しい秋篠宮邸

私の推理と妄想では第二皇居を作ろうとしていると思える。
何故?
悠仁さんには祭祀は無理だから、祭祀をしなくて済むように。
そして今の皇居は観光資源にして収入を得られるようにする。
もしかしたら天皇性を廃止して王政を敷きたいのかな?
タイのように、ブータンのように。
いちいち政治家にあれこれ言われたくないというのが、上皇后や秋篠宮の本音に見えるから。
そいう意味では安倍総理は皇統の維持については慎重だった。女性宮家についても慎重で結局、眞子さんの結婚には間に合わなかった。象徴の立場と、政治が上と気づかされて悔しかったでしょう?

皆さんは覚えてますか?降下した方や皇統を継ぐ宮家の娘を皇女にしようという案がありましたが、(紀宮様、眞子さん、佳子さん)上皇后の案でしょうが、これも消えたように思います。

そもそも皇嗣という呼び名が変だと思う。
今上陛下が皇太子の時に
皇嗣である皇太子殿下が・・・と
宮内庁の文書にもある。次の天皇に決まっている方に使われる呼称。
秋篠宮は皇太子を拒否、皇太弟も拒否
秋篠宮は今上陛下の下になるのはとことん嫌だから皇太子も皇太弟も断り、天皇にはなるが今までの序列は廃止
自分が王様になる…のかな???

政治家も下にしたい思いがあるように私には見えますよ。独裁的な国家元首を目指してるのかな???

妄想が広がってきたのは疲れてきた証拠・・・
ラブは先日のカットで小顔になったけれど、体幹とのバランスがビミョー

  今日も読んで頂きありがとうございます。❤

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?