見出し画像

モッコウバラの行方 ~啓蟄近し~

今日はお天気が良いがマイナス気温で、強風は変わらず。それでも暖かく感じる。ラブもそうらしく散歩の期待でお利口でトイレもきちんとし、トドックさんを待ち焦がれ、玄関を仁王立ちで眺めたり忙しい。トドックさんといつもの挨拶をかわし、いざ散歩。ルンルンで短めの散歩でも満足だったらしく、まあ、いい子にしてるわ~。今、爆睡中・・・

前回の記事で戦前の家族写真をとる習慣はなかったのではないかと書きました。
いつも情報を下さる方から、当時東京で子供時代を過ごされたそうですが、戦前でも節目には写真を撮っていたと教えて頂きました。東京に住まわれてた方は裕福とは言わないまでも、子供の写真などを撮る習慣はあったという事でした。貴重なありがたい証言でした。
といって、あの写真がミッチではないんじゃないかという、私の思いは変わりませんが。

もうすぐ3月、私の誕生月です。3日はひな祭り、6日は虫が起きだすという啓蟄の日。いろいろ動き出す季節ですよ。

モッコウバラのアーチで待たれている娘さんの行方は、杳としてしれません。
何故でしょうか?
NYではいざしらず、それでも全く無名の一般人でもないでしょう?
意識して二人で姿を消す必要があった?

考えられることは何でしょうか?

いくつか考えられることがあると思います。 
① 妊娠の可能性
② メンタルの問題
③ 離婚の可能性
④ ヒサ君の東大推薦のことがはっきりするまで騒がれたくない
⑤ 女性宮家の結論待ち
 

一つ一つ考えて見ましょう。

①は私自身が一番可能性が高いと思ってますので、後回しにしたいと思います。

②ですが、メンタル的に弱いという事はあり得ないと思っています。
結婚の記者会見が開けるのです。
質疑応答はメンタル的に耐えられないという事だったと思いますが、大勢の記者の前に立つのです。
PTSDの元は事実でないことの一人歩き状態と言ってましたが、それを作り出していたのは記者たち、報道媒体でしょう?
本当にメンタルに問題があったら、記者の前に立つ苦痛は避けたいというか立てないでしょう。だからこれは、あり得ません。

③の離婚の可能性はあると思います。ただ、これは簡単にできません。
少なくとも皇位継承が秋篠宮に決まるまでは、スキャンダルになる情報を握っていると思われるKK氏を切り離せないのではないでしょうか?
そしてM 子の気持ちもあるでしょう。M子自身は夫選びに失敗したとは思っていると思います。ここまで追い込まれたのは、赤坂の両親や天皇に責任があると思っていそうですよ。
赤坂の方は他罰的ですから。それに意地でしょう。
その意地、別なことに使えたらいいのでしょうがね。

④については、もし受験に配慮するというなら親子仲が悪いという話はなくなります。頻繁に連絡を取り合わないといけないからです。そもそも親子仲が悪いとは、何を指しているのかです。
M子さんにいわせれば、思いどうりにならないことだけを指しているのでは?
金銭的には親がかりなわけですから(国民が面倒見てます)、いやでも話し合いをしなくてはなりませんし、してるだろうと思いますよ。
ヒサ君の受験とKKMの行方不明は、全く別問題だと思います。

⑤については可能性があると思います。春には結論が出るみたいな話し合いがされてるのではないかと、私は思っています。
これにはご隠居婦人が関わってることになるのでは?
はっきりするまで日本国内で身を隠してるのでは、と思うわけです。
前に、M子が結婚し降嫁してますが、女性宮家が決まるとカ子シーとM子とに格差が生じるといわれたことがありました。
またご隠居婦人は、ヒサ君よりM 子さんに皇統を渡したいように私には見えます。女性宮家が通ったらKK氏が弁護士でなくても構わわない、くらいは考えていそうです。

①は一番可能性が高いと私は思うに至りました。
M子自身が妊娠してるように装う必要があって、姿を隠した可能性が高いのでは?
そうです。代理母出産です。
妊娠していない、妊娠中の写真を撮られたくないのではないですか?
少し前に、卵子凍結のニュースが週刊誌で流れました。しかも受精卵の凍結でした。
KK氏が年収も上がったにもかかわらず、新婚期間も終わってるでしょうに、なぜわざわざ高齢になってからの出産を考える??
代理母と一緒に姿を隠す必要があったからでは?
出産後に子供を渡さないなどのトラブル回避のために、日本に帰ってきてるのでは?弁護士が傍にいますがねえ。

これならお仮寓所占拠やスッピンロード計画も、無理なく当てはまります。となると、赤坂は全員このことを知っていて力を貸していることになりますね。6月ころ前後には、赤坂には孫が生まれるのではないでしょうか?
もう少し踏み込むと、胃の調子が悪かったのは代理母ではないですか?
軟禁状態でしょうから・・・。

  今日はここまで

    今日も読んでいただき有難うございます。❤️ 

余計な一言ですが、この帰国に米軍の飛行機で帰ったとささやかれてますが、そうなるとバイデンさんが絡んでることになりますね。もし本当だったら、トランプさんが知ったら格好の攻撃材料になりませんかね~? 民間人ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?