見出し画像

どんな意味があるの?

寒さも今日まで、明日から気温が上向きそうです。
札幌雪祭りも始まります。暖かいといいですね。
ラブは今日も愛想振りまきながらの散歩、頭くしゃくしゃになるほど撫でてもらってましたよ~

今朝、すごい夢を見て驚いて目覚めました。

なんと、敬宮様の夢でカラーだったのです。

敬宮様が富士山に登っているのです。
グレーの空が片側に寄っていて、その反対側から赤みがかった朝の日が差してました。
もう山頂というところなのは分かりました。
振り返ってにこっと笑われたので、「あ、愛子様」と思ったのです。
私が振り向くと、いきなりテレビ画面に皇太子さまが(天皇陛下のお若いころ)やはり登山をニコニコとして、されている姿でした、

富士山の登山してるんだなあ、というところで目覚めました。

目覚めてからも不思議な夢で、何だろうと思うことしきり。

夢というのは不思議ですね。
その山が富士山とか、朝焼けだとか、もう山頂だとか分かっているのです。なんで、そこに自分がいるのかは関係ないようです、
起きてから、なんで自分がそこにいたのかが不思議になるのですよ。

そして、私はこう思いましたよ。
なんで、これが初夢の時に見られなかったんだ、もったいない・・・と。

皇室の夢なんて見たこともありませんし、富士山の夢も初めてでした。 

昨日、宮内庁に序列のことでメールしたのは関係ないですよね。

私にはスピ系の素質はありませんが、縁起のいい夢であろうとは感覚で分かります。
軽々しく予言めいたことを言う気もありません。
ただ、とてもいい夢ですから、皆さんと共有しましょう。

  ということで、今日はここまで.

       今日も読んでいただき有難うございます。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?