見出し画像

報道は学ばないのね  ~嵐には嵐と雷を~

ここ数日の佳子さん嵐にいささか頭に来てます。
予定では、違うことを上げるつもりでいましたが、ネガテイブ独り言が多くなり書くことにしました

    

独り言は、、
      はじまったよ  ・・・ペルー出発
                           
 
      またやってるよ ・・・ヒューストン到着
                        ↓
      いい加減にしてよ ・・・引き返し代替え機も飛ばず宿泊、翌日出発
                             ↓
      いつまでやる気だ ・・・ホテル到着、明日から公式行事
                           ↓
     馬鹿にした話だよ ・・・日本人会主催の歓迎会? 外務副大臣と面会?
                            ↓
      なんだって??  ・・・一般客から奪ってチャーター機で行った疑い
                               ???  
         ↓
  いい気なもんだ  ・・・マチュピチュ視察
         ↓
  喧嘩売ってるのか?? ・・・オー!すごく!すてきな空気!  感想
         ↓
  何もかもが気に入らねえ ・・・クスコで建造物、絵画の鑑賞 
         ↓
  お前らが一番悪い!!  ・・・どこまで偽りの見せかけ訪問を公式と
                      報道する?


10段階活用ではないですが、どんどん口が悪くなっていくのを自分でも感じます。

  

                    それにしても今回の訪問は何かと問題が多いのでは?

一つには、公式訪問とされているが実態は観光旅行、すでに公式行事は終わっています。国民を欺いて見せかけの訪問を作り上げ公式訪問として税金投入・・・これまではこうしたことがまかり通っていたということが顕わになってきたのはいいのですが、これを許しているのは誰?どこ?何故?
少なくても国民ではないでしょう。日本には無駄な税金を使う余裕がないという事を一番、国民の大方の人が分かっています。

一つには、日本を背負って日本の利益のための外交を、こんな姉ちゃんでいいのかと思います(まだ口が直らない)。着物の所作もわからない、ただファッションの一つとしか考えてない、日本だから着ものよねえのノリとしか思えないわ。
外交一つで国と国の結びつきが変わり相互理解を進め、それが国民同士の交流が実る下地になるのだと思いますよ。そのために皇族の言葉一つ一つが意味あるものになるのだと思いませんか?上の感想が現地の新聞に載って、どこに相互理解が進むのでしょうか?
日本には優秀な人材がいます。皇室にもです。恥ずかしい外交は、相手国だけでなく国民の顔にも泥を塗ります。

一つにはチャーター機問題ですが、これが事実だったとしたら大変なことで政府も知らん顔はできなくなるでしょう。本当でしょうか?やりかねないと思わせるものがありますからね。  

ブルーサファイア様の「初めての方のための記事リンク集⑥」から引用
必見です。知らないことも多くて驚きの連続ですが、知る必要があります。ぜひ①から読んで頂きたいです。


こんなことを考えたのは秋篠宮さんでしょうか、紀子さんでしょうか?
11月なら真子の引っ越しの目くらまし、佳子のお仮寓所の当直室工事(居座り決定)の目くらまし、秋の園遊会の話題そらし、愛子さまがお出ましかのような印象操作をしながら、さる方に待ったをかけさせるという邪魔立てをする・・・
秋篠宮は欲張りだから四鳥狙いのように見えますよ、私には。


最後の一つは、報道姿勢です。ジャニーズの法則そのままじゃないですか。事実を隠し公共の電波で公式でもない訪問を公式と垂れ流し、どうでもいいことをさもすごいことのように装う手助けをする。
ジャニーズの場合は性犯罪隠しの片棒を担ぎましたね、報道は。
反省なんてありませんね、
彼らが片棒を担いでいるのは税金の垂れ流しだけでなく、皇室の品位、伝統、歴史、日本の魂への不遜で貶める行為でしょう。

だんだんヒートアップしてきます。

少し落ち着いて・・・
チタンの屋根には雷って落ちないものでしょうかね?
東京の方を睨んでみたけど、私ごときの雷では威力もないでしょう。
国民の雷でもないと大穴なんて空きませんよね・・・

今日はここまで

       今日も読んで頂きありがとうございます❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?