見出し画像

『本当の自分らしさ』を知る問いかけは「自分にしっくりくる」ものがいい!😊🌈

今回も、気付きの独り言ブログです(^-^)

これまで、
「自分を知る」ための
問いかけの台詞として

【私を通して源が私にさせたいことは何ですか❓️】
というのが
決まり文句となっていました。


ですが、私の場合
この質問の仕方では

何年たっても
しっくりくる答えを得られずにいました😥



それが、今日は…
ふと『違う角度(見方)から』問いかけてみる台詞を目にしたので

これまでとは違う解釈で
問いかけ直してみました。



すると…

とてもシンプルに

するっと答えが出たのです😳😲!!


そこで振り返ってみると、、、



以前までの
【私を通して源が私にさせたいことは何ですか❓️】という この問いかけでは…


私の場合、

私自身を
【何か立派なことをする何者かに仕立て上げるような…なにか…特別な存在として捉えるような…】

そんな捉え方に感じて、

自分にとっては、しっくりこない感じがあったことに気づきました。


なので、


何か凄く特別な役割が自分にはあるかのように感じる【含み】を感じさせるような問いかけの仕方では、


私にとっては
『本当の自分』に
たどり着かなかったことが分かりました🌈




本当の自分は…


シンプルで
すっきりしていて、

ああ、それだ!と
スッと通る感覚があり

とても軽やかで、


凄い何者かだったと分かることと引き替えに
重いものを背負うような…(^^;


そういう世界観とは
ちょっと違っていました(^-^)




ただそれだけのことなのだけど、

とても大きな壁をクリアしたような…
『本当の自分らしさ』を取り戻したような…

そんな類いの感覚を感じられたので、
とても嬉しかったです(^-^)🌈


やっぱり、

答えは自分の中にしかないですね(*^-^*)



自分を知る答えが
なかなか得られない時は、

しっくりくるもの(台詞)に置き換えて

質問し直してみるのが
いいですね(*^^*)🌈



その態度が

依存から自立へと

成長させていくように感じます(^-^)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?