見出し画像

行きたい場所~私の一歩~

私の目標。渡米する事。
そのためのに、今、日本語教師になるための勉強をしている。
レッスンは全部オンライン。
ボランティアで日本語を教えているのを将来、仕事にするためにやっている。
どんなに体が動かなくなっても出来る。
私が私らしく働くために。
そして、彼のそばにいるために。

木曜日のラジオ、私の中ではお馴染みの、みのりん才雅のミッドナイトレディオで
推しの才雅さんが言っていたの。
自分軸で動いていいと。
私はやってくるかもしれない、ネガティブな未来を想像し過ぎて、下を向いていた。
その事を思い出して嬉しくなった。

ちゃんと私は前を向いている。
自信を持って生きていなきゃね。

今日、彼と電話したの。私が渡米した時に暮らしやすいようにしておいてくれるって。安心してねと。
やっぱり嬉しい。
あと3年後、楽しみだなぁ🥰
少しでもいい状態で渡米したい。
手が震えても大丈夫。
どんなにバカにされても大丈夫。
今の職場にいるのは、せいぜい1、2年。
私は幸せに生きる。
ちゃんと未来への準備をしている。
大丈夫。私の未来は明るい🥰

それに、私には今、味方がたくさんいる。
とても心強くてありがたい。
私をきちんと見てくれるって本当に嬉しい。もう感謝しかない。

また落ち込む事もあるけど、目標を忘れない。大丈夫🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?