見出し画像

現在の健康状況

まさに今日、地元のかかりつけ産婦人科で大学病院への紹介状を書いてもらい予約も入れてもらったとこでした。

病院勤めが長いくせに、患者として病院に行くのはめ〜〜〜〜〜っちゃくちゃ嫌いなんです…

今の所は定期は乳腺外科と婦人科?
この前は脳外にもかかってたけど、そちらは終診。

乳腺外科もついこの間針生検の結果が出て経過観察で可、次は半年後な感じです。

婦人科はもともとがん検診位しかお世話になってなかったんだけど、ここ最近でひどい貧血になり、受診してました。

今回はかかりつけから、地元の大きめ病気にかかってみたところ、子宮筋腫が7cmほどありこれが貧血の原因になってるかもしれないと。
切除なりの外科対応の可能性含め婦人科病棟のある所へ行ってみたら?ということで。
(ただこの先生は言うだけで終わり、紹介状も返されて???だった…)

実は紹介してもらって今度行く病院、おお昔にケースワーカーとして働いてた病院…同期とかはほぼ残ってないと思うけど。
夫も通院してるし、よくわかってるので夫婦して病院敷地のどこに何があるかがほぼわかるのです。それくらい慣れた場所でもある。これはすごい安心。

あと…
その貧血の為か長時間のバスが苦手で(時間が読めない、遅い、密閉感が高い等)ここは電車のみで行けるのもとてもありがたい。

婦人科は私は特に怖くて嫌いで、不妊治療専門の婦人科に行った時はそこの待合室で血圧上200を叩き出し、やんわり断られた事が。
もー本当に自分が今から登るギロチンをずっと下から眺めてるような?
大袈裟じゃないんですよ、この表現でも…

ちなみに今日の婦人科受診でも、待合室でベソベソグスグス泣いてしまいました。
やっぱ婦人科(,,,`д´,,,)キライ!!

待合室での私
泣いたらやっぱりスッキリした。さすが柱の男。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?