見出し画像

X(旧Twitter)との向き合い方について

こちら久しぶりの更新になる

その間またXに投稿していたが、
4月に目の手術をすることが決まり
スマホやパソコン、テレビなどの映像を観る事と、文庫本や新聞などの
細かい活字を読む事の自粛を始めた

完全にやめるのでなく、時間制限を
しているのでこのnoteも書く事が
できるが

もう一つ、Xで一番仲良くしていたフォロワーさんが、しばらくXから離れるという事を先週発表したので、私も潮時かなと思った
完全にやめるのでなく、私もXから距離を取ってみようと考えた

スマホ開くとLINEとメールのチェックをしてから、必ずXを見るような習慣がついてしまっていているのを、そろそろやめたいとも思った

SNSで一番情報量が多いこともあり、また藤井風さんファンのフォロワーさんとの交流もあり、つい長い時間見てしまっているのを何とかしなくてはとずっと思っていたので、いい機会かもしれない

頭の中を整理するためには長い文章を書くのが一番いいので、目に負担がかからない範囲でこちらで書くことにします

読んでくださりありがとうございました😊