見出し画像

長期旅行&節約派トラベラー向け!どのエリアでも使える旅の便利グッズ5選

旅行先で、「あれ持って来ればよかった!」
なんて後悔した経験はありませんか?

旅行中のストレスを回避するためにも、事前準備はしっかりしておきたいもの。長期旅行や節約派のトラベラーであれば、持ち物にはさらに気をつかいますよね。

この記事では長期旅行&節約派のトラベラーにとって必ず役に立つ、便利グッズを5つご紹介します!


1、S字フック

長期滞在や節約派ならバックパッカーや少し安めの宿を取ることも多いと思います。トイレやシャワー、洗面台に収納がなく、自分の荷物を置くところがない!結局直接床へ置くのは避けたいところ・・。
それを解決してくれるのがS字フック!どこでも引っ掛けられるように、サイズを何種類か用意すると安心です。

2、ダイヤル式南京錠

旅行で絶対に気をつけたいのが貴重品の盗難。人が多くスリが多いエリアでは特に気をつけましょう。ダイヤル式の南京錠があれば、自分の荷物を繋げたり、簡単にスーツケースやバックのチャックを開けられないようにしたり、鍵を使っていることを見せておくだけも盗難率はぐっと下がります!

3、栓抜き

ローカルのコンビニやスーパーでお酒をお得に調達して、ピクニックや外の絶景を見ながら乾杯したい時、必須なのは栓抜き!以外かもしれませんが、必要な時にないとがっかりするのでぜひ持っていくことをオススメします。

4、サイズ違いのジップロック

ジップロックの用途は無限大。食べ物を入れるもよし。洗濯物を入れるもよし。濡れると困る貴重品を入れるもよし。そしてさっと下着や靴下なんかを洗いたい時、大きめのジップロックがあればもみ洗いも可能。折りたたみができるバケツなどもありますが、ジップロックなら場所もとりません。

5、風呂敷

自由に形を変えらえる風呂敷。一枚あると便利です!服を包んだりエコバックの代わりにしたり、レジャーシートにしたり。肌寒い時にはストールがわりにしたり。以外にあると便利!

いかがでしたか?
ビーチサンダルや速乾タオルなど、旅人の持っていくべき定番グッズの他に、ちょっと意外な便利グッズをご紹介してみました。
早速次の旅の持ち物リストに追加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?