ポジティブ思考めちゃ大事

ポジティブ思考あなたはできてますか?


ポジティブ思考かネガティブ思考なのかで人生がガラッと変わります。



ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まるし
ネガティブな人の周りにはネガティブな人が集まる



その良い例がTwitterとかのSNS!とか
学校とかのコミュニティ!



具体的にお伝えすると
Twitterってつながりたい人をフォローして繋がれますよね。
そこでネガティブな人は共感を求めて同じネガティブな人をフォローし

ポジティブな人は成長したいからと意識が高い系の人をフォローして…と徐々に階層が生まれていきます。


なんとなく伝わるかな?



学校のコミュニティだと
インキャとか陽キャみたいな?(この言葉好きじゃないけど)
そのようなコミュニティがあったんじゃないかな?って思います。


こんな感じで人付き合いとかがすごく変わります。




と前置きが長くなったけどポイントは人付き合い




人付き合いで環境が変わる



これは実際に僕も体験した過去をお伝えすると
中学の時に謎のスパーリングが流行って道を逸れそうになったって感じなんだけど


これは僕がそういう人と関わっていたからってだけのこと


でもその人たちとの関わりがなければ良くも悪くも
そんな経験や体験とか気づきは得られなかったということ


僕は広く浅くのような人付き合いだったので
ゲームをしたりする友達もいたからその人たちと遊んでいる時は
カードゲームとかめちゃくちゃやってました。



こんな感じで誰と遊ぶか付き合うかとかで
その環境に染まってしまいます。




社会人の方だと上司の影響を受けやすいとか
会社の風潮の影響を受けるとかかな。


あとは日本人ってNoと言いづらいのか多数派に流されてしまうとかもよくあるんだよね。


他にもネガティブのパワーが強いからこそ引き戻されてしまうとかさ!




と色々適当なことを言ったけど…
めっちゃくちゃポジティブ思考が大事で思考で人生が変わるよ〜


そのポイントが人付き合いだよ〜ってことでした!!


よかったらいいね!とかお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?