見出し画像

例えこの身が焼かれても。

苦しいと、言える人がいない。
言える場所もない。

涙も見せられない。
励まされてしまうから。
励まして欲しいんじゃない。
ただ、そばにいて、
話しを聞いてくれるだけでいいのに。

幸い私は長く接客業をやっているから、
笑顔が得意だ。
どんな状況でも、笑顔が張り付いている。
大丈夫。私は大丈夫。

ただ、この苦しみは
私だけじゃない。
睡眠障害に罹患している
多くの人たちが、苦しんでいる。
社会とは接点を持てなくなるから。

日本人は働き過ぎによる
慢性的な睡眠不足で、
特発性過眠症と診断されることが多い。
もしくは、初めはナルコレプシーで、
途中から特発性過眠症へと変わる人もいる。

明らかな社会問題だと私は思う。
睡眠が足りないことが、
いかに危険か、皆、知らなさすぎる。

もし、これを読んでいるあなたが
明らかな睡眠不足なら、
睡眠をしっかり取ってほしい。
寝付けないなら、
睡眠薬の力を借りることも考えてほしい。
それくらい、睡眠は重要なのです。

あなたが健やかに眠り、
新しい1日を迎えることを
私は祈っています。

もう誰も苦しんでほしくない。
悲しんでほしくない。

例え私の身体が焼き尽くされても、
誰かの苦しみを見るのは
耐えられない。
皆が幸せでいられるなら、
焼き尽くされても構わない。

そう、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?