見出し画像

アイスボーン

モンハンのアイスボーンを買いました。ゲームはポータブル以外敬遠していましたが、実はPS4を持っていたので少し何かに熱中したいと思いモンハンを購入。総プレイ時間大体700〜800位なので何となくついていけるレベルかなぁと思ってたけど甘かった。そもそもアイスボーンてモンスターハンターワールドありきなんだよね。適当にアマゾン様で頼んだらワールドもついてるやつだったから良かった。ゲームの実技は良くてもそろそろ説明や注意についていけないかもしれない説。いや、誰かが助けてくれると信じてやるしかない(買っちゃったし)。


やはり無職なだけあってかなりずっとやってられる。もうあっという間に上位。すごい大画面でプレイされる事が義務付けられているのかと思うほど字幕が小さい。読み込むほど集中力もないので(コラ)飛ばしすぎてスリンガーの使い方意味不明でした汗。なんとか板についてきたものの、強い装備のダウンロードができたので下位で素材集めはせず。クエストや任務が多くてまだまだ話聞かなきゃいけない人に聞けてなかったりするこの大雑把ぶりでもなんとか一度も死なずにきてるからよしとしよう。


何より恐竜と猫が大好きな息子がかなり食いついているモンハン。オトモの様に行く道を教えてくれたり、お食事忘れずになど注意してくれたり、なんせ地図をなんとなく暗記してるのがすごい。まじ助かる。なんか息子とモンハン楽しむだなんて夢みたい。

将来、一緒にゲームするのが楽しみだな。



読んでいただいてありがとうございました。スキなどの反応していただけるだけで嬉しいです☺️よかったらシェアもお願いします🤲