見出し画像

HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。2020年がやってきました。自宅の前はお寺なので除夜の鐘が鳴り響いています。とても風情があっていい。これを騒音と言ってしまうような感性にならないようにしたい。割と去年が自分にとって節目というか前半と後半でガラッと生き方が変わったのでとても穏やかな気持ちで新年を迎える事が出来ました。父の死が教えてくれた事はたくさんあって、いい事を選んで生きる決意ができたのは本当に大きい。


相変わらず無職なんですがやらなきゃいけない事がたくさんあって新年早々Windowsの勉強をしなければいけない。さっぱりわからん(涙)Macユーザーではあるがそれを語るほど使いこなせていないし何事も中途半端だな、私。ミーハーなんだよな。そして手書きの手帳も始めるし、お裁縫して、イラストも描かなければいけない。ミーハーついでに言えば、紅白は菅田将暉がかっこよ過ぎて震えた。髭男も良かった。実家で髭男について話したら誰も知らなくて「ルネッサーンス」とかイジられた。そしたらテレビで髭男達も「ルネッサーンス」とか言ってるから完全に家族も混乱して終わったけれど、紅白って面白いね。大晦日に家でゆっくりするようになってから紅白はありがたい番組だと再認識。アーティスト達が今年の終わりを一緒に過ごしてくれてるような気分になる。ありがたや。


さてさて今年はいよいよ40歳になっちゃう。2000年の時に20歳になってその20年後の今は思ったよりもとても楽しく、気分良く、好きなものに囲まれて生きているのであの頃の私よ、安心してください。


今年は何かを少しずつ作っていきたいな、と思います☺️

こんな私ですが今年もよろしくお願いします!

読んでいただいてありがとうございました。スキなどの反応していただけるだけで嬉しいです☺️よかったらシェアもお願いします🤲