見出し画像

そんなに?

こんばんは。久々にnote開けたらなんと1ヶ月更新していなかった!大変だ。師走って無職の私にも容赦なく駆け抜けていくのね。


クリスマスってカップルで熱々に過ごす、みたいな固定観念がある。サービス業だった故に休めないし彼氏がいようがいまいがなんかイマイチ浮かれる事が出来なかった約20年間。時代のせいにしたくないから今年は息子とたっぷり楽しむんだ。時短や効率など考えなくてよくって、そうなると街中のイルミネーションやクリスマス限定のショップバッグ、ありとあらゆる場面でクリスマスを見つけてすごく嬉しくなる。アドベントカレンダーで毎日盛り上がって、クリスマスパーティーに向けて早くから飾りつけしたりで、超楽しい。いやぁ、店内のレイアウト極めていた甲斐あってサクサク出来ちゃう。自己満足だけどパーティーにくる人みんなが楽しんでくれたらいいな、なんて。


今年は自分へのクリスマスプレゼントに念願のトイプードルを家族に招き入れました。もう可愛くて可愛くて記憶曖昧だけどムツゴロウさん思い出しちゃう。そんなに動物好きだったか?私。いいのいいの。今という時間は今しか流れていない。今が一番若い。ずっと欲しかったのは事実。だからめちゃくちゃ幸せ。家が大好きになってしまった。本当にいい事。だって、めちゃくちゃ尻尾振ってくるもん。めちゃくちゃ可愛い。おすわりしてじっと見てくる姿とか胸キュン過ぎて毎日が潤ってる。もちろん最愛の息子も同様に可愛がってくれてる。これが本当に嬉しい。


ネガティブな側面に囚われて何もしなかったら人生彩られないね。


今年は結構詰め込み過ぎたスケジュールだったので来年はゆっくりしたいなー。

読んでいただいてありがとうございました。スキなどの反応していただけるだけで嬉しいです☺️よかったらシェアもお願いします🤲