見出し画像

今日の空の色は?

ああ、時間だ。
憂鬱な朝がやってくる。

いつものようにせわしなく支度をして、家を飛び出す。
満員電車ですることもなくスマートフォンをいじる。

そうして、私の今日の一日が始まる。

次に私が外に出るのは18:00すぎ。
オフィスで8時間、PC画面と向き合い、いつの間にか一日が終わるのだ。

これでよかったのかなあ。
私の人生。これでいいのかな。

わからない。

ただ、今の私にわかることが一つだけ。
今日も生きてるってこと。

健康でいられること。
笑うことができること。
誰かと一緒にいられる時間があること。
誰かのために生きていいのかな。

朝、外に出たら見える空。
仕方ない。今日も私なりに生きてみるか。
正解なんてないから。

そして一日、精一杯生きることができた私は、
明日も生きようと強く想い、幸せな眠りにつく。

「明日もみんなといっぱい笑いたいな。」

誰かと笑うことが、私の生きる意味なんだ。