見出し画像

沈黙も興味深い

日々、理性的に生きざるを得なくなり、直感が冴え冴えしているのを感じつつも、日常では仕事の面ぐらいにしか活かせていないかもしれません。
(けど、春分の日前後からとても軽いエネルギーになった感じがして、すごく楽しく明るくて、過ごしやすいです。春は時に風で乱れはするけど、とても透明感のある新しいエネルギーを運んでくれる気がします)

最近は着付けを始めたので、着付けの生徒さんメンバーとの“いにしえの魂情報”を交換したり共有したりするのを一人妄想しながら楽しんでいます😂

最近面白がっていることの一つに、〜沈黙してる間に相手が話し出すのを待つこと〜があります。

たまに面白い偶然が起きます。
例えば、それ私も今言おうとしてたとこ!
とか、
同じネタ切り出そうと思ってた!
とか。

たまに偶然的中することってありますよね。気になってた相手から連絡があった、とかね。私達って、浮遊してる情報エネルギーをフッと感知する時ってありますよね。

そんな感じで、側にいる話し相手との会話で沈黙になった時、次はどんな話を切り出そうかな〜と考えます。
そしてフッと思いついたネタが、咄嗟に相手の切り出したネタと同じだった。

そんな風になることが、最近気がついたらよくあって面白がっています。

だから、以前に比べて私は沈黙が嫌いではなくなりました。

待つ沈黙の間も、相手を感じることは出来るからです。