見出し画像

仕事したくない?「無」になって手を動かせば 1分後には仕事大好き人間に変身🎵

こんにちは にゃこぱんです。

やらなきゃと思いつつ 出来ていない事ありませんか?

私は結構あります😅

でも こんな悩みも スムーズに解決するコツを
得ました🙂

かんたんです。

イラスト にゃこぱん

めんどくさいと思っていても 心を「無」にして
単純に とりかかる最初のアクションをすればいいだけです。

たとえば パソコンで何かを作成しないといけない時は
パソコンを電源スイッチ押して 作成画面を開いて
キーボードに1文字打つ。


イラスト にゃこぱん

ウォーキングの習慣をつけたいと思っていても

「外に出るのが面倒くさい。明日やろう。」
そう思いそうになったら

「5分だけ 歩こう。」


勉強しなくちゃ。 

そういう時も
「1ページだけ開いて 読んでみよう」

イラスト にゃこぱん


コツは 「すぐやめてもいい」と自分に許可することです。

「すぐやめてもいいから 儀式のようにからだを動かす。」

すると どうでしょう。

やりはじめたら 何故か 気づくと1時間くらい
継続して 作業を続けていたりします。


イラスト にゃこぱん

やってみたら 簡単に出来たりします。

どうして あんなにかたくなに 動かなかったんだろう。

不思議~。

という気分になります。

作業脳というやつらしいです。

作業をつづけていくうちに 脳が興奮状態になって
もっとやりたいと思うとのこと。

なので

めんどうなことでも やりはじめたら
めんどくさくなります。
やったほうがいいなと思ってることは
やったほうがいい気がします。

私は この方法で だいぶ めんどくさがり屋が
治った気がします。



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/





フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)