見出し画像

今日はシチュー。

気持ちばかりの牛肉をつかって、ブラウンシチューを作りましたよ😉
もちろん、シチューの素で。ですよ(笑)。

高校生のころの私は、将来結婚は絶対しないと思っていたんですね。
バリバリのキャリアウーマンに憧れていて、高校卒業したら一人暮らしして、ご飯も色々作れるようになりたいという思いがあって、なんなら、受験した大学の一つは「女子栄養大学」でした✨
あ、でもそこは、現役も浪人も不合格でしたꉂ🤣𐤔
今思えば。女子大受験に金髪ピアスで行ったら書類落ちみたいなもんでしょうね! ……いや、学力不足じゃろw

話を戻して(笑)、高校生のとき! 料理の基礎は身につけておきたいと思って、選択科目は「家庭科」にしたんですね。
シチューは、バターと小麦粉から作るってそのとき初めて知りましたね!
アジを3枚に下ろしてムニエルにしたり、プリンを作ったりしました。

今、そんなん全く実践してないですね(爆笑)。

あれほど、自分の体にとっていいもの食べようと考えて選んだ科目だったんですけども。
食べることや調理することに意識を持っていけないほど、仕事に意識が向いちゃったのはあると思います。

作ることをやり始めると、それなりに楽しいものですけどね♬
洗い物がねーーー😂。

トップ画像は無加工の鍋写真(笑)。
ちょっと飾り付けしてみましたけど、どっちが美味しそうに見えますか??
色味が変わるとなんか別の料理みたいですね。

ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!