見出し画像

不思議な思い。

末期がん患者が突然「本名を名乗る」桐島聡容疑者50年ぶりに現れる 連続企業爆破事件メンバー(FNNさくっとニュース) https://u.lin.ee/B3SxPjk?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

ほんの数時間違いで母は爆破をまぬがれました。
巻き込まれていたら私は産まれていないのです。

自分の死期を間近に、隠し子がいるとか借金があるとかって、隠していたことを告白をするかたいらっしゃいます。

どれだけ、隠し通して墓場まで持っていく気持ちでいても、最後の最後に贖罪の念に駆られるのでしょうか?

人の心って本当に謎が多いことだと思います。

どんなに医学が発達しても、人の心は読み取れないものなのかもしれないし、仮に読み取れるようになったそのときには、犯罪は隠しきれないものになるでしょう。
これは喜ばしいことかもしれないけれど、プライバシーも何もなくなってしまうということでもあって……複雑ですね。



ありがとうございます😊 小さくても沢山の幸せを届けられるように頑張ります!