2018/08/14 今日のセットリスト

世間はお盆ということで多くの方がお仕事はおやすみ、とはいえ現場がある方は平日よりも早く起きて抽選に並んでいるようですね。毎日同じ現場で同じファンと顔合わせしている方も多いのではないでしょうか?
さて昨日は日本武道館で「武道館アイドル博2018〜1000人のアイドルと遊ぼう〜」が開催されていました。出演されたアイドルさんたちの楽屋がメンズアイドルと一緒だったようで悲しむファンもいたようです。
前置き長くなりましたが、今日はそのイベントでMCに出てた谷真理佳さんをピックアップして、谷さんが出ている個人的にすきな楽曲のセットリストを。


1. 今 君を思う

この楽曲はHKT48からSKE48に移籍する谷真理佳さんと、AKB48に移籍する中西智代梨さんのために秋元康先生が書き下ろした楽曲です。(大組閣で完全移籍が発表されたときは本当に驚きました。。)
そのあとの2014年のHKT48のSSA単独コンサートでこの楽曲が披露されましたが、これ見た時は本当に泣きました。(少し前までAmazon Prime Videoに入っていたのでそこで私は見ました。)
これ以降、いろいろなメンバーの卒業時に歌われる楽曲になっています。


2. さよならサーフボード

第7回AKB48選抜総選挙のアンダーガールズ楽曲です。センターは兒玉遥さんで、このとき谷真理佳さんは23位でした。このMV、Instagramの投稿ぽくなっててすごくすきです。このアンダーガールズはHKT48のメンバーもたくさん入っていたので、前に所属していたグループと一緒に撮影できて谷さんも嬉しかったのでは?と思ったりします。(なんかどこかでそういった内容のブログを見た記憶があります。)


3. 恋よりもDream

谷真理佳さん、須田亜香里さん、松村香織さんの3人のユニット曲です。谷さんセンター楽曲です。これはファンも歓喜。そしてこんなにおもしろいMV他にないんじゃないかなって思うくらい、3人の個性がたっぷり出ててすきです。コンサートでももっと披露してほしいですね。


4. 前のめり

あああああめちゃくちゃ泣ける...松井玲奈さん卒業シングル。オールナイトニッポンで松井玲奈さんは卒業発表されて、私もその時リアルタイムで聴きながら泣いちゃってたんですが、ラジオ放送中に谷さんが755か何かでツーショットをあげてて、それをファンがメールで教えてあげるみたいなエピソードがあったように記憶してます。懐かしすぎるなあ。このシングルでは谷さんも選抜メンバーに選ばれてます。フル尺MV流して欲しいです、切実に。


5. 12月のカンガルー

今まで松井珠理奈さんセンターだったのが大きく変わったシングル。谷さんも選抜メンバーでした。この時は兼任しているメンバーも多くて、宮澤佐江さん、渡辺美優紀さん、山田菜々さんが参加されていました。懐かしいですね。


谷真理佳さんが輝いていて個人的にすきな楽曲のセットリストでした。
谷さんはおしゃべりやバライティーもすごくうまくて向いていると個人的に思ってます。吉田豪さんもこんなコメントを残していました。またオールナイトニッポンでMCしてほしいなあって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?