キレイラインのマウスピース矯正実体験記#1(カウンセリングに行ってきた!)

こんにちは。
みとこんどりあです。

最近キレイライン矯正を始めたので、体験記を載せていこうと思います。

きっかけ

始めたきっかけ
私は驚異の出っ歯。
コンプレックスで写真映りはいつも気にして笑えない…
矯正するタイミングを逃し逃し…

ようやく社会人になってお金がたまった!!
いましかない!!!

もし、これを読んでくださっているあなたが矯正を始めたいと思っているののなら、おそらくこう思っているでしょう
「早ければ早いほうが絶対に得なのはわかってる…」ってね(笑)
ランニングコスト(?)ってやつですね。
なにか踏ん切りをつけるタイミングを見つけたら、思い切ってカウンセリングだけ行ってみてもいいのでは?

歯並びがえげつなく悪い写真も掲載したいと思います。
気分を害する方もいるかと思うので、ここから先はお気をつけて!

2023年1月18日初カウンセリング

2023年1月18日 初カウンセリング
実は、私24歳になるまで歯医者に行った経験がないのです!!
遺伝のせいなのか、自慢ですが虫歯はありません!!
なので当日はガッチガチに緊張…
怖い人だったら、痛いことされたら…
勇気を振り絞りいざ入店!!

第一印象は「歯医者って白い」でした(笑)
友人に聞いたところ、白くない歯医者もあるんですね。(笑)
歯科衛生士さんは天使の笑顔で案内してくれて、一安心しました。


①歯の形を撮る


まずは歯の状態を調べることから始まりました。
歯科衛生士さんが見てくれるだけでなく、口の中に謎のスキャンの機械のようなものを入れられ、口の中をぐるーーっと撮影されました。
そのあとは別室に案内され、レントゲンを撮りました。

今はハイテク技術で、スキャンとレントゲンを元に画面上で私の歯が完全再現されるんだとか…恐ろしい。


②説明


ハイテク技術が試行錯誤している待ち時間に、歯列矯正についての動画を視聴しました。矯正の種類の説明や、各矯正方法のメリットデメリットなどが分かりやすく解説されました。

次の記事で素人説明しますので、矯正方法、説明、メリットデメリット、を素人感想で知りたい方はぜひご覧ください。


③選択


ハイテク技術によりモニターに映し出された私の歯たち。
タッチペンで色々な角度に歯を動かしながら見ている歯医者さんが印象的でした…
歯医者さんとのやりとりをそのまま載せます
医:全体矯正だと、この奥のほうの歯も治って嚙み合わせがよくなるし、前歯もちゃんと収まってくれるから、これくらい(出っ歯な)だと全体矯正かな
私:うーん、部分矯正だった場合のシミュレーションも見れますか?
医:こんな感じです。今より見た目はよくなりますよ。
私:わかりました、見た目を治したいので、部分矯正でお願いします。

って感じでした。


④申し込む

私の場合はその場で即決だったので、その場で申し込み!
ローンもその場で組みました。
ローンの話も後々していきたいと思います。
もちろん、一回帰って考えてもいいよ、とのことでした!!

最初のマウスピースは3週間後に出来上がるということで、3週間後に来院の予約を取ってその日は帰宅!!

私の出っ歯具合を皆様にお見せしておきますね。
あまりそういった写真を好まない方はお手をストップですわよ。

あーー隠せてないよその歯
夕日を背景に歯が意味不明なポジショニング


どう見ても出てる。口閉じろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?