見出し画像

「私は愛されてる」という設定に変えてみたら現実世界が180度劇的に変わった話し

こんにちは。
西アフリカ ベナンより
ナホです。

「私は愛されてる」という世界に来て
1ヶ月と21日目

そう私はこの世界に来る前は
やっぱり「私は愛されてない」
だから「私は愛されたい」のだ
と常に思って考えていた

つまり
「私は愛されてない」
という設定の世界の住人でした。

12月1日
「私は愛されてない」と感じて
暴れて・怒って・泣いて

なんでこうなったのかと
ノートに書いてみたら

「私は愛されてない」
という設定を
自分で設定している事に
気が付いたんです。

それならば
試しに
「私は愛されてる」
という設定に
変更してみよう!って
気軽にやってみたら

その瞬間から(←単純w)
なんか
満たされた気持ちになって
安心した気持ちになって
呼吸が深くなって
自信がみなぎる感じになったんです。

そしてその日1日、気分良く過ごせて
周囲の私への対応も
愛されてると感じられる対応
不思議でした。


やったことは
書いていたノートに
「私は愛されてる」「私は愛されてる」
「私は愛されてる」「私は愛されてる」「私は愛されてる」
って書いただけです
簡単♪

設定を変えると
世界が変わる

を体験した私は

それから
自分がどんな設定を「無意識」にしているのかを
解明して行くことを
やるようになりました。

どうやって解明するかというと
1番のヒントは

1番蓋をして戸棚にしまって鍵を閉めたいくらいの

モヤモヤした気持ち
嫉妬した気持ち
悲しい気持ち
無力感などの
負の感情なんです。

負の感情って
実は私たちにとっての宝の感情で
私たちを豊かさに導いてくれる
大切な感情なんです。

びっくりでしょ。

私が「私は愛されている」世界に来る
ちょっと前から
友達のアドバイスや私に入る情報が

自分の負の感情は
大切な感情で
見ないふりをしないで
しっかり向き合い
しっかりじっくり味わうと
その感情が消化されるよ。
と教えてもらっていたので
負の感情がきたら
逃げずに
蓋をしないで
じっくりと向き合っていたところだったのです。

そのアドバイスがあったから
12月1日に起こった
暴れて・怒って・泣いた時に

なんでこうなったのかと
ノートに書いたんだと思います。

私が現在やっている自分への質問が
けっこう簡単に
自分の無意識設定に気がつけるので
ぜひやってみてください。



自分の無意識「設定」を探す質問


   ❶ 起きた出来事を書く
   ❷それによってどう感じたのか?
   ❸なぜそう感じるのか?
    (ここがポイントで出尽くすまで吐き出す(書き出す)
   ❹そこにあった思い込み・設定は?
   ❺その設定をどう変えたいのか?
   ❻変えた設定でその後は過ごす


負の感情
心地悪い感情
モヤモヤした感情
これが出てきたら
チャンス!!!☆

自分の無意識「設定」を探す質問
を活用して
自分の無意識「設定」
探し出してみてください。
すっきりしますよー♪

「私は愛されてる」
という世界の住人になって
1ヶ月と21日目

今日もこの私にとっての
パワーワードで
いい気分で
自信を持って過ごせています。

「設定」って魔法みたい。

Have a nice weekend♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?