見出し画像

苦手な事は、さっさと人に頼んでみよう!

こんにちは。

自分の才能を活かし、社会で活躍したい方の
モヤモヤをすっきり解消するお手伝いをしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

最近、自分のビジネスに新たなメニューを加えようと

1人で考えたり、
友達に相談したり、
ネットでリサーチしてみたり、

苦手だけど好奇心から、1日(も)かけて
LP(ランディングページ)を突然作ってみたり、(散々な出来上がり(涙)

確実に2週間以上は、
一人で悶々としていたのですが

なぜかグルグル回って同じところに戻ってきては
また悩む・・・を繰り返してしまい

全く完成しない(涙)

ただただ時間が過ぎるだけで
形にならずに
今度は、

焦る・・・・。

そこでやっと気が付いた!

苦手な事でも自分でやるべきだ
苦手じゃないかもしれないからやってみよう
ちょっと考えれば絶対出来るはずだ

頑固になっていた自分に!

やっと、そこに気が付けたので
さっそく方向転換。

では、このメニュー作りって

どんなタイプの人が得意だろう?
誰が得意だろう?

数秘術から考えると

リサーチ
分析
校正

からすると「7」の数秘術のエッセンシャルナンバー(本質)を
持ってる人が得意かもしれないと

エッセンシャルナンバー(本質)「7」の友達に

「メニュー作りで困っているだけど」
「メニュー作りは得意?」
って気軽に聞いてみたところ、

「メニューですか! やったことはないのですが、かんがえてみたいです!」

って即答してくれました(嬉し涙)

そんなに早く
受けてくれるなんて

私のこの2週間はなんだったのだろう?

というくらいの拍子抜け(笑)

自分で悪戦苦闘するのも
無駄ではないかもしれないけれど

苦手な事は得意な人にお願いをして

自分は、自分の得意な事を
めいいっぱい
やる方が
断然、良いんだなって

改めて気が付いた出来事でした。

これからは、
苦手な事は、さっさと人に頼んでみよう!

明日から、
昔、住んでいた事がある
セブ島に1年ぶりに行ってきます。

何が起こるか
楽しみだな~。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?