見出し画像

いま・ここ を楽しめる力は最強

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪

10連休いかがだったでしょうか。

10連休がスタートする日は
わくわく全開だったけど、

10連休の最終日は
どよ~ん全開にはならなかったでしょうか?(笑)

私の連休の最後は、
イタリア人の友達と過ごして
楽しい時間で締めくる事ができました!

私がロンドンに語学留学していた頃
知り合ったイタリア人の友達が

ハネムーンで日本に来てくれました♡

画像1

※お約束の観光スポット「渋谷ハチ公」

彼らと
いろいろ
話しをした感想としては、

やっぱり
文化が違うっ

この違いが
興味深いし
面白いし
楽しいなぁ~って
改めて感じました。

今回のハネムーン休暇は
結婚式を含めて1ヶ月くらい
東京→箱根→金沢→京都→宮嶋→フランス領ポリネシア島のリゾート
と周る予定だそうです。

このハネムーン休暇の取り方からして
スケールが違いますよね(笑)

上記の全行程の詳細プランは、
旦那さんのレオが完璧に計画を立てていて

訪れる場所
食事をするレストラン
体験する事が
抜け目なく計画されていて
びっくり(笑)
しかもパーフェクトなプランなんです。


そして
奥様のマルティーナは、
どんな時も
「笑顔♡」

どんな小さな事でも
面白い事を見つけて
「いえ~ぃ」って
嬉しさを表現します。

嬉しさを
言葉に
表情に
表現してもらえると

一緒にいるこちらも
自然と笑顔になり
楽しい気持ちになりますね。

そして
女性は、こうで在るのが
自然であり
男性も、一緒にいて心地よいんだろうなと
とても勉強になりました。

いま・ここ を楽しめる力は最強

自分も
周囲も
パートナーも
幸せな気分に巻き込んでくれます。

今回の出会いの(奥様は初対面)
1番の学びでした。
#感謝しかない

若干几帳面な旦那様
プランは彼にお任せ~でとことん「今」を楽しむ奥様

とてもバランスが取れているパートナーシップで
素敵な2人

6年お付き合いして
プロポーズは、
パリのエッフェル塔が見える船の上で
片膝をついて指輪をもらうという
なんとも
ロマンチック♡

そんな2人に
カラーセラピーを体験してもらいました。

画像2

画像3

カラーから受けた
インスピレーションを伝えて行くと

「そうそう」
「その通り」と伝わったようで
 ひと安心

仲良しな2人は
同じようなカラーを選んでいました。

この日は、
原宿 竹下通り
明治神宮
代々木公園ピクニック&たこ焼き
渋谷のスクランブル交差点
パチンコ体験
ドラえもんで見たどら焼きが食べたいと
どら焼きショッピング

他の日も
いろいろ観光地を周るようなので

リアルな生活を体験してもらいたいと思い
「家来る?」って聞いてみると
「行きたい」という事で
急遽我が家へご招待

画像4

近所の有名な「たい焼き」を買って
お茶をしました~。

椅子がある生活が当たり前の彼らにとって
床に座って
お茶を飲む
だけでも
新鮮な体験だったようで
良かったです。

私の家はベットを置いてなくて
マットレスを敷いて寝る
いわゆる「布団」式

「布団」も彼らにとっては
新鮮だったようです。

ランチ・夕食・カフェを
御馳走してもらってしまったので

次の日の夕食を
我が家にご招待すると
喜んで来てくれました。

私があまり料理が得意ではないと
話していたので、
気を遣ってくれたようで

「ジャパニーズカレーを食べたことがない」
「ジャパニーズカレーが良い」という
 リクエストでした。

カレーなら切って混ぜるだけですからね~(笑)

夕食の時間の感覚も
私とは違いました。

彼らは通常
夕食は21時以降だそうです。

日本の感覚としては
18時~19時が夕食な感覚ですよね。

ヨーロッパのサマータイムは
日照時間が長いので
自然と夕食の時間も遅くなるのかもしれない
と話していました。

という事で
福神漬けを添えた
カレーライスを準備して
お出迎えしました~。

芋焼酎と一緒に晩餐。

画像5

お花とアイスクリームのお土産を持って
来てくれました。

嬉しい♪

画像6

食事をしながら

「いただきます」の意味について
仏教徒と神道の違い
なぜみんな神社に行くのか?
さん・ちゃん・くんについて
野菜の名前、調理の仕方
花の名前
メイドカフェ
ジブリ
漫画
イタリア人はジェスチャーサインがいっぱいある

などなど
いろいろ
話して楽しかった。

画像7

そろそろ帰ろうと
立ち上がると
足が痺れてしまっていた2人

やはり足が長いと
この床に座る体勢は
辛そうでした。

そんなチャーミングな2人からは

いま・ここ を楽しめる力は最強

を改めて
気付かせてもらったなと
感謝です。

画像8

ちなみに
ロンドンの語学学校時代の
レオと私

レオはだいぶ印象が大人になりました(笑)


イタリア人にも好評のカラーセラピー
興味がある方はこちらをご覧ください。

ご縁のある方
お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?