見出し画像

セブ事情 ~自分に正直ってイイね~

自分の才能を活かし、社会で活躍したい方の
モヤモヤをすっきり解消するお手伝いをしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

昨夜から1年ぶりにセブ島に来ています。

今回は、セブ島(正式にはマクタン島)にある
語学学校のお仕事です。

空港からタクシーで学校に向かったのですが、

わーい!
さっそく

「セブ島あるある」

に遭遇♡

タクシーのドライバーさんが
途中で車を止めて
「○○を買ってくる」と言って
車を降りて行きました。

私には携帯の「ロードを買ってくる」って
聞こえたので、

そうだよね、ロードがないと連絡できないものねって
快く承諾しました。

セブ島のタクシーの運転手さんは、
途中で、乗客を置き去りにして、


トイレに行ったり
スナックを買いに行ったり
ガソリンを入れたり
という事が良くあるので

いつもの事だなって思い

こーゆーローカルな雰囲気って
やっぱり好きだな~なんて
優雅にタクシーの窓から外を眺めていると・・・・。

タクシーの運転手さんが行ったお店が
なんとなく
ロトを売っているお店に見えるのけど???


勘違いかな?
勘違いだよね?
と運転手さんの帰りを待っていると

戻ってきたて
何かを話だし
会話の中で
「Earn」という単語が出てきて

あれ?
むむむ?

「ロードじゃなくて、ロト?!!!」
って聞いてみたら

「そうだよ!」
「まだ買えるけど君も買う?」

って言われた。

いや、買わないけど。( 一一)

ロトの販売が20:30には終わってしまうので
今、買いに行ってきたんだと
嬉しそうに話してくれた。

確かに、
私を降ろしてから
戻ったら20:30過ぎちゃいますもんね。

でも、
タクシー止まっていても
料金メーターは動いていますけどね(笑)

それから
ロトについて

2年前に
一度、大金を儲けたことがあり
それからは、毎日買っている事

毎日買っているけど
それ以来、当たってない事

ロトの当選発表は
21:00からテレビで
確認出来る事

いろいろ教えてくれました。

そして、
「君の英語は、他の日本人より上手だね」って
褒めてくれたけれど、

私、ほとんど喋ってない(笑)

たぶん、聞き上手だっただけなのだと思う。

それから、
目的地で降りるまで

政治の問題で
一般庶民はどれだけ
お金がないか・・・的な話しをしたり

自分は、60歳だけど
バスケをやったり
エクササイズをしているから
若いのだ・・・的な話しをしたり

よくお喋りになっていました。

降りる時に、
私のスーツケースも降ろしてねって
言ったら。

「お~っ♪ 忘れてた」
だそうです・・・。

仕事中でも
自分が欲しい物は
買いに行ってしまうなんて

自分にとことん正直に、
そして行動しているんだな~って
思えたし、

なんか幸せそうだった。

自分に正直ってイイな~と思った
セブ島、初日の夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?