見出し画像

自分への許可

こんにちは。
ナホです。

今日から佐賀県に出張です。

先週も佐賀に来ていたので
今月はけっこうな頻度で
佐賀県に来ています。

佐賀県は
「一生行かなそうな都道府県」ランキング
無念の1位☆
https://news.livedoor.com/article/detail/17591753/

そんな佐賀県に何度も来ることが出来る
わたしって
運が良いなーって思っています。

佐賀県って
素晴らしい歴史や偉人が多く
日本の礎となる
武士道精神の「葉隠」の発祥の地だったり

世界に名が知られている
有田焼があったり

空港から市内への道から見える空は
キャンパスのように
絵が描けそうな
広い空♪

市内には
こんな素敵なカフェがあったり

画像1

パンケーキの中に
ソーセージとチーズが入った
お食事系パンケーキ
美味しす。
https://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41005133/

そして
私は佐賀県出身でもなく
そんなに知り合いはいないはずなのに
市内を歩いていたりすると
知っている人にばったり会う
という事が
起こるのでびっくりです!!!

今朝も佐賀県出身の知人と
偶然同じ飛行機
佐賀空港に着くと
レンタカーを借りていて
市内まで
送ってくれましたー。

佐賀県民の人
みなさん優しいです♡

前置き長くなりましたが
本日は佐賀県からお届けします。

テーマは
「自分への許可」

この
自分への許可って
ものすごく重要なんだなって
最近の体験を通して
改めて
思ったのです。

自分が
こんな事が出来たらいいな。
こんなライフスタイルが送れたらいいな。
こんな仕事がしたいな。

って思い描いてる事って
すぐに実現はしないけれど
気が付いてみると
「やりたかった」が叶ってる!!!
って
事ってあると思います。

そして
それを周りの人も
認めてくれてたり
すごいって言ってくれたり
絶対その方向だよって
言ってくれたりして、

おーっ
なんか良い感じ
このまま良い感じに
進めそーって
思っていると

ある日突然
何かトラブルがあったり
つまずいたりして

やっぱり
ダメかも・・・・。
ってなる事ありませんか?

あんなに自信があったのに
突然の自信喪失(汗)

以前は、このつまずきは
神様が本当にやりたいかどうかを
障害を与えて
試しているのかな?

なーんて
修行僧的な考えがあったのだけど

それだけではない事に気が付いたんです。

そ・れ・は
ちゃんと

「自分への許可」

が出せているかどうかなんですよ。

”気が付いてみると
「やりたかった」が叶ってて”
というのは
無意識で叶ってたという事で
自分で意図していなかったんですよね。

”周りからもOKが出て””
というのは
これは完全に他者の言ってくれた事なので
自分で言ってなかったんですよね。

これでは
他者がOKを出していた事になるので
他者との関係が終わったら
止まっちゃうし
やっぱりダメかもって
自信もなくなっちゃうんですよね。

一番大切な
「自分への許可」

「自分が自分でOK」
「自分はこれをやってOK]

という自分軸を持つ事が
重要なんですよね。

自分軸

いつもそれを大切にしようって
思っているけど
無意識に

他人軸

になってしまう。。。。

忘れないように書いておこうと思いました。

「自分への許可」

しっかり出して
楽しい毎日をすごしましょー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?