見出し画像

ビジネスで成功するために絶対欠かせない事

こんにちは。

自分の才能を活かし、社会で活躍したい方の
モヤモヤをすっきり解消するお手伝いをしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

毎日更新って
なかなか
難しいですね(汗

毎日ブログを書いている人って

「神」だな!

って尊敬しちゃいます。

わたしも
いつかの日か
サクサクと
自分のブログを更新して

たくさんに人達と
気づきを
シェアし合いたいと
夢見ております。

さて
昨日は、
ある会で知り合った

青山エリアに素敵なオフィスを構える
建築会社の社長さんに
ご飯を食べに連れて行って
頂きました。

「わあ~今日も美味しい食事にありつけたぞっ♪」と
のんきに喜んでいたら、

「大丈夫か?」と
心配されましたが・・・。

まったく「大丈夫でしょ!」って
思いました。

素敵な老舗の
ハワイアンレストラン

ハンバーガーが
なんと
3500円越えとか
そんな感じで

ちょっと
びっくり!!!


高級ハンバーガーを
頬張りながら

社長さんの
武勇伝を聞かせて
頂きました。

こうゆう生身の
お話しが
めちゃくちゃ
参考になるんですよね。

現在のお仕事は、
営業は一切していなくて
全てご紹介のみ

来年まで
お仕事の依頼が
埋まっているそうなんです。

すごいなぁ
すごいなぁ
すごいなぁ

どうしたら

「集客できるか?」
「お客様を増やせるのか?」
「どうやって発信したら広まるのか?」

って
考えている
わたしにとっては、

羨望でしか
ありません。

そこで

「どうしたら営業しないで集客できるのか?」
「ご紹介でビジネスを回して行けるのか?」

を聞いてみたところ

依頼を受けた仕事は、
相手が喜ぶよう
精一杯行う。

のは基本で、

いろんな会合などで
知り合った方達には、

「自分から仕事の説明はしない」
「聞かれて初めて、説明する」

のも基本で、

一番大切なことは、


「誠実であること」


なのだそうです。

出会って
間もない人を

まだ信頼できる人間なのか、
裏切らない人間なのか、

分からない人を
自分の大事な人に紹介する。

わけが
ないでしょっって
教えてくれました。

確かにそうだ!
私だってそんな人紹介しないわ!

だから
仕事の時だけでなく
プライベートでも

「誠実であること」

が何よりも
大事なのだそう。

そして、
信頼関係を築けた時

人が人を
結んで
くれるのだそうです。

「それって結構時間かかりますね」

って感想を述べたら

「そりゃそうだよっ」
って返されました。

この社長さん
今でこそ
順風満帆に
毎日を送っているように
見えるのですが、

実は、びっくりするような
大病を乗り越えていたり
事故にあったり
経営的にもめちゃくちゃ大きなピンチがあったり
まだまだ
話してない事はある。

というくらい

困難を乗り越えて
生きて来られた方のようなんです。

だからこそ
アドバイスは、

「シンプル」

なのかもしれません。

わたしも
今日から
さっそく

「誠実であること」

を意識して
過ごしています♡


「自分から仕事の説明はしない」
「聞かれて初めて、説明する」

という
基本アドバイスを
思いっきり
スルーするようで何ですが、、、、

わたくし、
期間限定で

「数秘術&カラーセラピー体験セッション66」

生まれてきた意味や目的を知るための
あなただけの豊かな時間
体験セッション
スタートしました。

ご縁のある方
お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?