見出し画像

人から言って欲しい言葉

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪


突然ですが、

「人から言って欲しい言葉」って
 ありませんか?

父から
母から
友達から
パートナーから
あの人から

言って欲しい言葉を
もらう為に
無意識に頑張ってる事って
意外とあるかもしれません。

わたしも
いつか
「ナホちゃんがいてくれて助かった」
「ナホちゃんと出会えて人生が変わった」

な~んて
言ってもらえたら
嬉しいな

な~んて
言ってもらえるような
セッションが出来たら
良いな

って思っていて

でもそれって
相手が言う言葉だし、
自分ではどうにもコントロール出来る事ではないのが
残念だ・・・。

そして
その言ってくれる相手は、

ず~っと
ず~っと
永遠に

私が言って欲しい言葉を
言い続けてくれる訳ではないので

それは
それで
困るよね。

って友達に話していると

そこで友達が閃いた!!!

その言って欲しい言葉を

寝る前
起きた時に
自分で自分に言ってみたらどうだろう?

さっそく
自分が人から言われたい言葉を
リストアップして

寝る前
起きた時
気が付いた時

声に出して
言ってみたんです。
※声に出すと効果が大きい気がします。


試してから
2週間

たまに忘れてしまう事はあったけれど

それでも続けてみたら

あれ?

満たされた感覚がある

そして

人からその言葉をかけてもらいたい
という欲求が(そんなに)なくなっている

そして
実際、
他の人からも言ってもらえてる~
現実が現れる

なんとも不思議な体験をしました。

「人から言って欲しい言葉」って

実は、自分で自分に言って欲しかった
言葉なのかもしれません。

「人から言って欲しい言葉」を
気にしなくなると

人の評価が気にならなくなるので
とても楽ちんです。

ぜひぜひ
やってみてくださ~い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?