見出し画像

人生は思った通りにしかならない。

こんにちは。

統計学により導き出された叡知を活用し、
個々の強みを活かした人材マネジメントをサポートしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

もし、私の考え方に共感してもらえたら
繋がって(フォロー)いただけるとすごく嬉しいです ♪

宇宙から見えた「光の柱」

が日本の神社にあるって
ご存知でしたか?

茨城県日立市にある御岩神社(おいわじんじゃ)は、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏や日本人初の女性宇宙飛行士である向井千秋さんが、宇宙から『光の柱』が立っているのを見たと言われている場所なんです。

ここは、宇宙レベルの
パワースポットと言われている
場所らしいのです。

ここに行って
「彼氏が出来た」(←私にとっては最重要な願い事w)
という友達から教えてもらい

さっそくバス旅行を予約

私にはとてもめずらしく
行った人のブログを読んで
下調べ

ものすごく
はりきって
楽しみにしていたのですが

知り合いの
天と繋がって
メッセージを伝えてくれる人の
見解だと

なんと!!!!

御岩神社には、

「今は神様はいないみたい」

という悲しい
お知らせが・・・( ;∀;)

すっごく
張り切っていたのに
残念すぎる(笑)

すでにバス旅行の予約は
完了していたので
もちろん行く事に!

そんな悲しいお知らせを聞いても

わたしのワクワクした感覚は
なくなりません。

「自分の感覚を信じよう」

ということで
当日を迎えました。

この日は、
少し前に、お父様を亡くされた友達が
「春を感じるところに行きたい」という要望から
決まった日にち。

この時期、茨木の神社で
「春」を感じられるのかは
謎でしたが、

光の柱がある
御岩神社というのがあるらしい
とお誘いすると

「行きたい」と言って
バス旅行を探してきてくれました。

私にはこの発想がなかったので
有難い♡

そして
当日!

どんなバスツアーにしたいか?
どんな1日したいか?
を2人で確認し合う。

友達は、
●自然の中で頭を空っぽにしたい!

私は、
私も1年前に父を亡くしているので
●お互いの父に感謝をするバスツアーにしたい!

ということで
スタートしたバスツアー



海の上に鳥居が立っている

大洗磯前神社を参拝

潮風と
太陽を
めいいっぱい
浴びて

波と戯れて
貝殻拾って

大満足♪

そして
次は、
「大洗磯前神社」と二社で一つの信仰を形成していて
「対の宮」になっている

酒列磯前神社へのご参拝



途中から
空気が
ひんやりっと
エネルギーが
はっきりと変わる
参道


本殿の真裏にそびえ立つ
側にいるだけで
「気持ち良い」
「安心する」
って感じる
おっきな木

主な御利益は、
病気平癒、健康長寿、家内安全、商売繁盛
らしいのですが、

数年前から「宝 くじが当たるパワースポット」として
人気のカメさんがいました。

ランチは
おさかなセンターで
自分で好きな具材を選んで
のっける

味勝手丼(みがってどん)!

よくばって
たくさんの具を
選んでしまい

全部食べられず
反省・・・・"(-""-)"
ごめんなさい。


そして
いよいよ
今回のメイン神社

御岩神社へご参拝

バスツアーなので
滞在時間は決まっている
「90分」

事前のリサーチでは
山頂までの往復が
2時間

添乗員のおばさんの案内も
時間が足りないので

「今回は頂上までは行かないでください」

それでも
行けるところまでは
行ってみよう!!!

という事で、
入り口で「杖」を借りて
足早に出発!!!

最初に目指したのは
表参道の奥宮
「かびれ神社」

確かに
登っても
登っても
神社の姿は
見えてきません。

戻って来る人に
「上まで行きましたか?」と聞くと
「ぜんぜん、まだまだで無理そうなので戻ってきました」
という方々とすれ違います。

そして、
息もあがって来た頃

おじいさんに出会いました。

「上まで行きましたか?」と聞くと
「まだまだ上の方みたいだから、もう帰ろうと思って」
と言っていました。

そこから、数歩登ってみると
やっとこ
神社の屋根が見えました!!!

私:「おじさ~ん、もうすぐだよ~」
お:「嘘だ~見間違えでしょ~」

さらに登って
神社がはっきり見えたので

私:「本当に見えたよ~もうすぐだから来てきて~」
お:「本当か?本当か?」と言いながら
  おじさんもぜーぜー言いながら登って来てくれました。

「かびれ神社」に参拝

私たちも
おじさんも
無事に参拝が出来ました。

無理やり登らされたおじさん

(初対面なのにタメ語で失礼しました(反省)

時間を見ると
まだ上まで行けそうな時間

これは
「行くしかない!」
「行けるところまで行こう!」

と山頂を目指します。

今思うと
「行けるところまで」って
何時がタイムリミットなのかも
考えないまま

体が動く限り
小走りで登って、登って、登りました。



す・る・と


到着しちゃんたんです。

御岩山の山頂「賀毗禮の高峰」に!!!!

とりあえず
写真撮って

きゃーきゃー騒いで

「私たちってすごくない」って
自画自賛して

そしたら
見つけられないだろうって
思っていた

「あれ」を
見つけちゃったんです。


宇宙から見えたと言われる「光の柱」さん

「あったよ、あったよ、あったよ」と
大興奮(笑)

すごく
ラッキーでした☆

頂上に登っていた方々にも
「光の柱」の場所を教えて

私たちは
急いで下山

帰りも
ぴょんぴょん
走れるところは走って

山を下って行きました。

登る時も
降りる時も

助けてくれたのは
これ

木の根っこの
自然に出来た
階段です。

この根っこがなかったら
土砂で滑って
登れないし
降りられない

本当に助けられました。

そして
驚く事に

集合時間
15:30ぴったりに
駐車場に停車しているバスに到着


ちゃんと
御トイレも済ませて
御朱印長も忘れずに受け取って
ぴったりの
この時間

奇跡です。


やはり
人生は思い通りなのかもしれません

「行きたい」と思えば
「行けるのです」(今回の場合は奥宮や頂上)

「見てみたい」と思えば
「見つけられるのです」(今回の場合は光の柱)

「こんな1日にしたい」と思えば
「そんな1日になるのです」
(今回の場合は、朝に確認したお互いの目的は達成しました)


不可能な条件や状況だと思ったとしても

それ以上の
「思い」や「行動」があれば

「思った通り」にしかならない

んだなって
思えた
神社巡りでした。

そして
不思議な事に

普段あまり運動をしていない
私たち

普通よりも
ハイペースでの登山

往復6時間
バスの中で
喋り続ける
(これは女子にとっては普通ですね・・・笑)

それでも
新宿に到着しても
不思議と2人とも元気!!!

なので
とんかつ食べてから解散しました(笑

やはり
光の柱には
パワーがあったのかもしれません。

今回の神社ツアーで
改めて確信した

「人生思った通り」にしかならない

自分はどんな人生にしたいのか
自分はどんな1日を過ごしたいのか
自分はどんな事を成し遂げたいのか
自分はどんな人で在りたいのか

日々、確認しながら
生きていたいなと思いました。

暑苦しくて
すみません。


自分は「どんな人生にしたいのか」
よくわからないな~って方は
ぜひ体験セッションをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?