見出し画像

人生の質とは。

こんにちは。

自分の才能を活かし、社会で活躍したい方の
モヤモヤをすっきり解消するお手伝いをしている
人材マネジメント数秘術鑑定士のナホです。

先日、ずっと参加したかったお茶会に参加してきました。

今回は、
「夜の会」

新宿ゴールデン街の入り口にある
生まれて初めて足を踏み入れた
隠れ家的なバーでした。

行ってみると
すでに
話しが盛り上がっていて、

最後まで
主催者さんに
しっかりと
「初めまして」の挨拶が
出来ないまま、

その場の雰囲気に巻き込まれて
いました。

参加していた方は、

・主催者さん
・広島の建築系の会社の社長さん
・その部下さん2名
・バーのマスター
そして、後から
・大手企業のシステムエンジニアさん(だったかな?)

話の中心はほぼ
広島の建築系の会社の社長さん
話題のジャンルは豊富で
終始しゃべりまくる方
(組織論から下ネタまでw)

その一方で
部下の男性は
会が終わるまでに
言葉を発したのは
2回くらい?

お2人共、
不思議な雰囲気を醸し出していたので
好奇心が抑えきれず
数秘術を計算してみました。

広島の建築系の会社の社長さん
エッセンシャルナンバー(本質)5
ソウルナンバー(魂)9
ミッション(使命)5

面倒見が良く
チャレンジ精神が旺盛な方

まさに数秘術通りの方で
本人も
「そうそう当たってる」と
嬉しそうでした。

そして
無口な部下さん
エッセンシャルナンバー(本質)8
ソウルナンバー(魂)11
ミッション(使命)7

こちらも
面倒見が良い
親分気質なタイプ

終始無口だった理由は、
エッセンシャルナンバー(本質)8の影響

社長の横で
自分はどう立ち振る舞えばベストなのかを
しっかり感じ取り
今回は、
「ひたすら話しを聞く」事に
徹したのかなと思いました。

数秘術で分析するって
やはり
面白いな~って思いました。

そして、今回の会で
1番印象に残った話題は、

「心はどこにあるのか?」

・心は「腸」にある。
なので、食べ物はとても重要

・心は「触覚」にある。
なので、感覚はとても重要

・心は「存在」しない。

という意見があり、

「腸」と「触覚」は、
なんとな~~~~く
なんとな~~~~~く
無理やり理解しましたが、

・心は「存在」しない。

はどうしても納得できず!!!

私は、
「心」って大切だ
「心」が自分自身だと
思い込んでいたのですが、

「心」「魂」「精神」「心臓」は、
どうやら違うものらしいですね。

「heart」は感情的な意味での心。
「mind」は知性的な意味での心。
「spirit」は死後にも存在しているという意味での心。
「Soul」 は霊的な意味での心を宿したもの。

私が思っていた
「心」は、
「spirit」や「Soul」だったようです。

今まで

「心はどこにあるのか?」

なんて考える機会がなかったので、
今回は、お茶会に参加できて
また1つ世界が広がったな~って思えました。

広島の建築系の会社の社長さん
話の中心人物でありましたが、

こちらのバーでの飲食代も
全てお支払いしてくれました。

経験豊富で、
話題も豊富、
そして、太っ腹。

素敵な大人に出会えた
夜でもありました。


今日、
わたしの「理想の世界観」を
書き溜めているノートを
見直していたら、

下記の言葉が書かれていました。

Quality of life is not what you get but what you be come.
人生の質とは何を得たかではなく、どうゆう人間になかったかで決まる!

ついつい
「社会的地位」や「名誉」で
人や自分や物事を
ジャッチしてしてしまいそうに
なるけれど、

「どうゆう人間になったか」

これが
一番大切なんですよね。

これからも
いろんな人に出会って

自分自身を
磨いて行きたいなと
思いました。

素敵なご縁に感謝☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?