見出し画像

『夢を叶える』というすごろく、ゴールできるのか⁈

はろ〜!
yukaです🤗

さて、始まりました!
yukaの挑戦!

テーマは、

/
『夢を叶える』というすごろく、ゴールできるのか⁈
\

『夢を叶える』 = 『自己実現』するために
4月からTamaoさんの
『Woman Life Academy』を受けてます。

今日は初めての1 on 1コンサル。
楽しみにしすぎて、テンション抑えるのに必死だった笑

そこで、提案された課題が、

ブログを書く

えっ、、

ブログ、、

苦手なんですけど、、汗

思いっきり顔に出してしまった笑


昔から国語は苦手、、
Feelingという感情は、世界共通語だと思ってた(笑)

でも今、Tamaoさんの講座を受けてて、
自分の想いを言語化すること、
言葉で伝えていく大切さをすごく感じてる。

もちろんそれはマニュアルのような言葉じゃなくて、
『感情』があるから人に伝わるのだけど、

せっかくの想いがあっても、
それを言語化しないと伝わらない。

言語化する練習、
その1つとして

ブログを書く

って事で、ここで宣言!

私、ブログ始めます!


ちなみにテーマの『すごろく』は、
きっとこの10ヶ月、
いきなり何マスも進んじゃうくらい波にのっちゃう時もあれば、
戻っちゃうこともあるかもしれない

ふりだしには戻りたくないけど、
それくらいの感覚になるかもしれない

でも、絶対諦めないで、
『夢を叶える』というゴールに向かって進んでいく!


次回は、
その夢ってなんや⁈
自己実現って、どんな⁈
って事を言語化していきます。

第1回目のこのブログは、
めーーちゃ時間かかったし
あまりまとまってないけど汗


これから10ヶ月間、
講座 & コンサルとともにどう変わっていくのか、
感情だけで生きてきた私が言語化して伝えられるようになるのか、

そして、夢は叶うのか?!

ここに記していきます。

こうご期待(笑)
成長を見ていってもらえたら嬉しいです!

そして、何かヒントになることがあれば❤︎


今日も、思いっきり

LOVE MY SELF 💛

Have a lovely day!

yuka with Love 💛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?