見出し画像

お風呂の時間 〜瞑想とヒーリングと禊〜

おはようございます。

Myuruaです。

毎日蒸し暑いので、入浴は欠かせませんね。

漢方の先生によると、夏は、シャワーだけでも良いですが、秋風が吹き始める頃には、ちゃんと入浴して、身体を温めた方が良いそうです。

私は、オレンジと菩提樹の香りのバスソルトを楽しみながら、ぬるめのお風呂にかなり長い間浸かります。

何故長いかと言いますと、お風呂の中で瞑想とヒーリングと禊(浄化)をしているのです。

瞑想していると変性意識状態になりやすいので、お風呂の中で眠らないように気をつけてしてます。

瞑想は、日によって観えるビジョンが違うのですが、毎回興味深いです。

温かい湯船に浸かっていると、

羊水に包まれていた赤ちゃんの頃に戻っていたり、

無重力の宇宙空間に浮きながら根源(ソース)の光の渦を眺めていたりします。

宇宙空間から地球に向かってヒーリングの光を降ろしたりもします。

瞑想明けに、グラウディングしながら、ボーっとしているのも好きです。

そして、シャワーを浴びながら、身体を清めます。

禊(みそぎ)みたいなもので、穢れを徹底的に洗い流します。

病院などネガティブな波動の場所に行ったりした時は、より念入りに洗い清めます。

オーラを洗い清める感じです。

こんな調子なので、かなりの長風呂です。

介護で忙しくしてても、私にとって欠かせない時間なので、何とかこのお風呂の時間は、捻出しています。

以前よりましになりましたが、エンパス体質で、ご神気でも邪気でも何でも吸い取る体質なので、禊や浄化は、欠かせないのです。

祝詞に出てくる禊祓のルーツについて書こうと思いましたが、長くなるので、またの機会にします。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。
今日も佳き一日をお過ごしください🍀

⭐️今回の写真は、熊本を流れる白川の水源です。白川吉見神社があり、水の女神である罔象女神さまがお祀りされています。コンコンと湧き出でる清らかな冷たい水に触れると身体に溜まった邪気がスゥーっと消えます。大好きな聖地の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?