見出し画像

両親に感謝

こんにちは。
ミュルアです。

今日は、桃の節句ですね。

お雛様を見ると、健やかな成長を願ってくれた両親の私への愛を感じます。

私のお雛様は、京都の老舗人形店で買い付けた物で、わざわざ京都まで取りに行ったそうです。

実は、五段飾りなのですが、あまりに大きいので、昨今は、お内裏さまとお雛さまだけで勘弁してもらっています。

私は、歳を取って産まれた子なので、初節句の写真を見ると、みんなとても幸せそうです。

両親は、他界しましたが、お雛様だけでなく、大きな愛を遺してくれました。

この歳になって、有り難さがしみじみわかります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

私のお雛様です

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?