見出し画像

過去と未来からのメッセージ

おはようございます。
ミュルアです。

昨日X(Twitter)で、ゲッターズ飯田さんの文章を読み、あるワークをやりました。

10年前の自分が今の自分を見てどう思うのか、そして、10年後の自分を想像して、今の自分に何を言うのか想像してみるとやるべきことがハッキリして来るでしょう。

ゲッターズ飯田氏のTwitter


10年前(2013)は、とても忙しくて、旅行ばかりしていました。伊勢神宮の式年遷宮や出雲、長野、阿蘇、天橋立などを巡礼していました。

また、ハワイ島のマウナケアで宇宙から降りてくるエネルギーに感動したりしていました。

これだけ旅をしながら、ヒーリングの技を磨き、茶道も習っていたので、めちゃくちゃパワフルでしたが、とても楽しく充実した年でした。

その私が今の私を見たら、どう言うかを想像してみました。

『介護の3年間、本当によく頑張った。これからは、自分の為に、身体を労りながら、やりたい事を少しずつでもやると良いよ。人生を楽しんでね。』

では、今から10年後(2033)の私は、どうしているでしょう。
奇しくも、新たな式年遷宮がある年です。63歳になる私は、参拝出来ているでしょうか?

10年後の私から、今の私へのメッセージです。

『今のうちに、海外とか行きたい所は、行っておきなさい。体力を出来るだけ維持して、御神業やエネルギーワークに励みなさい。』

私は、よく旅行をしますが、神社仏閣でエネルギーワークをしたりするので、体力が不可欠です。

日々のお祈りにも、最低1時間以上ぶっ続けでお祈りするので、やはり身体が大事です。

今回ワークして、過去の自分とは比べられないぐらい体力と気力と行動力が落ちてきていると思いました。

でも、多分10年後の私から見たら、まだまだだと思うでしょう。

更年期の真っ只中にこのワークをして良かったです。

何に気をつけて、ライフワークである御神業をしていくかがはっきりしました。

皆様も過去と未来の自分と対話してみませんか?

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

写真は、2013年の伊勢内宮の出来たての御正宮です。

木の香りが清々しく忘れられません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?