見出し画像

至福の時

おはようございます。
ミュルアです。

数日前まで、昼間は暑かったのに立冬を過ぎ、一気に季節が進みましたね。

なんだか秋がほとんどなく、冬になった感じです。

冬のコートを早く出さないとと思うほどの寒さです。

とっても寒く感じるのは、気温の変化に身体がついていってないからかもしれません。

TVで見ましたが、慣れるのに2週間ぐらいかかるそうです。

昨日の東京は、本当に陽射しもなく寒い日だったので、温まろうと思い寄せ鍋を食べました。

鰹節と昆布で丁寧に出汁を引き、薄口醤油、みりん、日本酒で味を整え、お好みでポン酢かすだちをつけて食べます。

よく冷えたビールを飲みながら、鱈や大きなはまぐりを食べ、とても美味しかったです。

最後は、美味しい出汁が出ているので、うどんを投入。

身体が芯から温まりました。

何の憂いもなく、美味しいものを食べてる時って、至福の時ですね。

ところで、今週もコングラボードを3枚頂いたり、国内旅行記事まとめに記事を載せて頂いたりしました。

ひとえに皆様のお陰だと感謝しています。

いつもお読みいただき、スキをくださり、ありがとうございます。

皆様も風邪などひかないよう、暖かくお過ごしくださいね。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?